現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【コラム】ホンダ新型「CR-V」試乗会に行ってきました

ここから本文です
業界ニュース 2018.11.22

【コラム】ホンダ新型「CR-V」試乗会に行ってきました

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DJ藤本えみりの有頂天レポート☆ワクワクさせて? vol.50

こんにちは。FMヨコハマ「ザ・モーターウィークリー」DJの藤本えみりです。

    ホンダCR-V試乗記


新型「CR-V」の試乗会で、山中湖へ行ってきました。山中湖の湖畔にはお洒落なホテルやレストランがたくさんあるんですよね。地元の山梨に住んでいた時は、山中湖はドライブデートの定番スポットになっていました。でも、それって私が若かりし頃の話なので、とっても昔の話ですが。。。


まずは試乗会場の受付で名前を記入します。しかし、なぜか私の名前は、「藤本みえみり」に!
このあと、いろんな方から、「みえみりさんー(笑)」と呼ばれましたが、これを書いたのは私ではないんですー(みんな、私が書いたと思っていたけど)。犯人は、オートプルーブ編集長のアノ人です!

1995年に登場したCR-V。この新型は5代目です。
スタイリッシュで都会にも似合うデザインですが、大きくて迫力のあるサイズ感や、張り出したフェンダーなど、SUVらしい「力強さ」もありました。ホイールのデザインもかっこよかったな。


1.5Lターボのガソリンと、2.0Lのハイブリッドの両方がありますが、ガソリンモデルはスポーティで軽快だし、ハイブリッドは滑らかで気持ちいい。私が印象に残ったのはガソリンモデルで、低回転からグッとくるパワフルさが好きでした。

運転していて安心感があるなぁと思っていたら、ドアも、こんなに厚かったのでビックリです!(この日は、「ドア」を真剣に撮影してました)

そしてガソリンモデルには、「7人乗りの3列シート仕様」が登場。しかも、3列目シートもリクライニングができるんです!

ラゲッジスペースにはこんな大きな荷物もたくさん積むことができます。アクティブにもバッチリ使えるから、私ならキャンプに行きたい。最近、「冬のキャンプ」にハマってます。寒い夜に、たき火をしながら、静かにお酒を飲むのが幸せなんですよね(寂しいっ!と言わないでー)。


11月24日放送のザ・モーターウィークリーで、新型CR-Vの話題をお届けします。是非聴いてくださいね。

> DJ藤本えみりの有頂天レポート☆ワクワクさせて? 記事一覧

ホンダ CR-V 関連情報
ホンダ 関連情報

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Auto Prove 藤本 えみり)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します