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  • nob*****|2018/10/22 21:06

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    LEDバルブに無理やり交換しているミニバンやSUV車には困るよ

    自動調整機能が無いと眩しい
  • tom*****|2018/10/22 20:28

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    ヘッドライトユニットに融雪用のヒーター入れればいいやん。
  • asa*****|2018/10/22 21:28

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    対向から眩しいのが最大のマイナス面
  • vie*****|2018/10/22 21:57

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    LEDヘッドライトの中って巨大なヒートシンクがあって、冷却用のファンまでついてる。
    無いとLEDのチップ部品が焼ける、ライトが焼けるから必須。
    (国産・国外問わず同じ、最近はファンレスもある)

    でも、どの記事読んでも「発熱が少ない」って書いてあるんですよね。
    「レンズ面での発熱がハロゲンやHIDと比べて少ない」って読みかえればいいのかな。

    最大のデメリットは皆さんが言うようにASSY交換の費用ですねぇ…。
  • drp*****|2018/10/22 21:49

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    なんか、メーカーのカタログ文句そのまま記事にしてる?
    今LEDの車乗ってるが、最大のマイナス面は、対向車のLEDライトは非常に眩しく明るそうに見える。
    しかし、実際運転していると白過ぎて路面のコントラストがハッキリせず暗く感じる。
    加えて、プロジェクタータイプのせいもあるが、横方向への照射が弱く夜の歩行者などが見にくい。
  • shi*****|2018/10/22 20:27

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    リアのナンバー灯のLED。
    明暗がくっきりしてて数字が読みにくいよね。
    あれはLEDじゃないほうがいいと思った。防犯上。
  • tap*****|2018/10/22 23:03

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    最近、フォグランプの設定がなくなってきてる車種(特にベンツ・アウディ)が増えてるのが気になる。やっぱり必要だと思うがな。
  • gos*****|2018/10/22 20:26

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    「消費電力は燃費に影響する」
    初めて聞いたぞ。

    クルマの発電機は、バッテリーの電圧や液比重を読み取って、一定以上の充電量になったら(回り抵抗が)軽くなるってのかい?
  • sr2*****|2018/10/23 07:47

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    >また、ミニバンやSUVなどヘッドライトの位置が高いクルマが明るすぎると信号待ちなどで前方にいるクルマに眩しいと感じさせることもある。

    最近のオラオラ軽ミニバンや軽はほんと意味不明な高さにヘッドライト付いてるから迷惑極まりない。
    デザイナーもやっぱり他人の迷惑を考えられない人なんだろうね。
  • yus*****|2018/10/22 20:14

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    デメリットの取って付けた感がハンパない