9月末まで運が良ければ街中で遭遇できる
日本でも人気の高い、アメリカのアウトドアブランドであるL.L.Bean。同社を代表するアイテムのビーン・ブーツをモチーフにしたプロモーションカー「ブーツモービル」が誕生した。9月末までのキャンペーン期間中に街を走行するほか、店舗でのキャンペーンなどで活躍していく予定だ。
【今さら聞けない】エンジンを止める寸前にアクセルを空ぶかしする人がいるけどなぜ?
ブーツモービルはL.L.Bean創業100周年を記念し、2012年にアメリカ本社で制作された。以後5年間に14の州を横断し、16万マイルを走破。SNSなどでも話題となり、現在も2台が活躍している。これを日本でも走らせたいとプロジェクトがスタートし、日本の安全基準を満たすために企画から構想、開発まで3年の月日を費やして誕生したのだ。
ベースとなっているのは、トヨタ・ハイラックスピックアップ。実際に車両を制作したのは、幼稚園バスなどを手掛ける光源舎オートプロダクツだ。後部の荷台部分はほぼシャーシのみとなり、発泡スチロールと発泡ウレタンを用いてブーツのフォルムを成形していった。
ビーンブーツの特徴でもある、チェーン・パターンのソールも見事に再現。実物を横に置きながら、丁寧に仕立てたそうだ。そのほかにもブーツの曲線や、実際のラバー部分の表面をリアルに再現するべくこだわりぬいている。
見事に再現したブーツモービルは、L.L.Beanブーツモービル・ジャパン・ツアーと題し、都内を中心にL.L.Beanの店舗を巡るキャンペーンを実施。
ツイッターでL.L.Beanブーツモービル(@Bootmobile_JP)の公式アカウントをフォローしてツイートをリツイートをすると抽選で50名にビーン・ブーツ・キーチェーンが当たる。
さらに、街中を走るブーツモービルを撮影し、インスタグラム(https://www.instagram.com/llbeanJapan/)とツイッターに「#ブーツモービル」を付けて画像をアップすると、10名にモチーフとなった8インチのビーン・ブーツが当たる。
リアルに再現したブーツモービルを、ぜひ実際に見てほしい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響
史上最恐の盗難ツールとして話題の[ゲームボーイ]だが……ほぼ100%盗まれない方法は果たしてあるのか!?
トヨタ新型「カローラ“クロス”」発表! 「レクサス」級にカッコイイ「斬新フェイス」へ刷新! 新型「コンパクトSUV」約494万円から ブラジルに登場
アンダー150万円!? スズキ「軽バン」が凄い! 完全「爆睡仕様」に驚きの声…!? どんな人が買う? 見た目はド派手グリル採用の「スペーシア」とは
日本で大人気の「軽自動車」なんで海外で売らないの? コンパクトで「燃費・性能」もバツグン! “高評価”でもメーカーが「輸出しない」理由とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?