現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アネスト岩田が感じる、”モータースポーツ参戦”の確かなメリット「レースに参戦したからこそできた繋がりがあった」

ここから本文です
アネスト岩田が感じる、”モータースポーツ参戦”の確かなメリット「レースに参戦したからこそできた繋がりがあった」
写真を全て見る(1枚)

 2023年から『ANEST IWATA Racing with Arnage』としてスーパーGTのGT300クラスに参戦しているアネスト岩田。今年で参戦2年目となるが、レースと異なる業種の同社が感じているモータースポーツ参画のメリットや、長期的視点で期待するものなどについて聞いた。

 アネスト岩田は、コンプレッサーや塗装機器などの製造・販売を手掛ける会社。当初はスポンサーという形でスーパーGTに参戦を始め、2023年にはArnage Racingとのジョイントで『ANEST IWATA Racing』を立ち上げた。

記事全文を読む

関連タグ

こんな記事も読まれています

ニュルのサーキットタクシーのブレーキは「ディクセル」だった! カスタマー第一の「見やすく、分かりやすく、選びやすく、迷わない」商品展開とは
ニュルのサーキットタクシーのブレーキは「ディクセル」だった! カスタマー第一の「見やすく、分かりやすく、選びやすく、迷わない」商品展開とは
Auto Messe Web
F1参戦承認はまだだけど……アンドレッティ、イギリス・シルバーストンに新ファクトリーを正式オープン
F1参戦承認はまだだけど……アンドレッティ、イギリス・シルバーストンに新ファクトリーを正式オープン
motorsport.com 日本版
フォーミュラE挑戦のヤマハ&ローラ、提携チームがアプトに決定。新開発の電動パワートレインで2025年からの参戦目指す
フォーミュラE挑戦のヤマハ&ローラ、提携チームがアプトに決定。新開発の電動パワートレインで2025年からの参戦目指す
motorsport.com 日本版
野尻智紀がモータースポーツをもっと広めたいと考える理由「チャンピオンを獲っても何もなかった……でも好きなんですよ、レースが!」
野尻智紀がモータースポーツをもっと広めたいと考える理由「チャンピオンを獲っても何もなかった……でも好きなんですよ、レースが!」
motorsport.com 日本版
チャンピオンになっても、茨の道は続く。川合孝汰、目論んだGT500昇格は果たせず「『結果を出せば話が来る』と思っていたけど、甘くはなかった」
チャンピオンになっても、茨の道は続く。川合孝汰、目論んだGT500昇格は果たせず「『結果を出せば話が来る』と思っていたけど、甘くはなかった」
motorsport.com 日本版
GT500クラスはブリヂストンユーザーが12/15台という超大所帯に。格差拡大が懸念される中、少数派タイヤメーカーへの“救済措置”は現状妥当か?
GT500クラスはブリヂストンユーザーが12/15台という超大所帯に。格差拡大が懸念される中、少数派タイヤメーカーへの“救済措置”は現状妥当か?
motorsport.com 日本版
初のF1日本GP“春開催”、大観衆集め無事に終了。主催モビリティランド「多くの人にモータースポーツの楽しさと感動を知ってもらえるように努力続ける」
初のF1日本GP“春開催”、大観衆集め無事に終了。主催モビリティランド「多くの人にモータースポーツの楽しさと感動を知ってもらえるように努力続ける」
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラ、スーパーGTで活躍するチャンス! セルブスジャパンが2025年4月入社のエンジニアを募集中
スーパーフォーミュラ、スーパーGTで活躍するチャンス! セルブスジャパンが2025年4月入社のエンジニアを募集中
motorsport.com 日本版
アンドレッティ、F1参戦が実現すればF2、F3にも参戦へ? 「アメリカ人ドライバーを育成し、チャンスを与えたい」
アンドレッティ、F1参戦が実現すればF2、F3にも参戦へ? 「アメリカ人ドライバーを育成し、チャンスを与えたい」
motorsport.com 日本版
ヤマハがローラ・カーズと提携! 狙いは「フォーミュラE」にあった。実戦投入は早ければ次のシーズンから
ヤマハがローラ・カーズと提携! 狙いは「フォーミュラE」にあった。実戦投入は早ければ次のシーズンから
Auto Messe Web
プレマ・レーシング、2025年からインディカーに参戦! 2台体制でシボレーエンジンを使用
プレマ・レーシング、2025年からインディカーに参戦! 2台体制でシボレーエンジンを使用
motorsport.com 日本版
【特別インタビュー】坂東正明代表に聞く、今シーズンのSUPER GTの見どころとは? 30周年、さらにおもしろくなるコンテンツに期待を!
【特別インタビュー】坂東正明代表に聞く、今シーズンのSUPER GTの見どころとは? 30周年、さらにおもしろくなるコンテンツに期待を!
Auto Messe Web
DstationからスーパーGTデビュー果たすソーレンセン、コンペティションタイヤと“日本”を楽しむ「WEC富士の前は日本でゆっくりできそう!」
DstationからスーパーGTデビュー果たすソーレンセン、コンペティションタイヤと“日本”を楽しむ「WEC富士の前は日本でゆっくりできそう!」
motorsport.com 日本版
僚友36号車に追い付け追い越せ! トムス37号車期待の新監督、ミハエル・クルムが語る新たなチーム体制
僚友36号車に追い付け追い越せ! トムス37号車期待の新監督、ミハエル・クルムが語る新たなチーム体制
motorsport.com 日本版
ホンダF1参戦60周年。記念すべき年の日本GPで”HRC製PU”1-2&角田入賞! 渡辺社長「上出来。参戦全カテゴリーで勝ちに拘る……二輪も四輪も!」
ホンダF1参戦60周年。記念すべき年の日本GPで”HRC製PU”1-2&角田入賞! 渡辺社長「上出来。参戦全カテゴリーで勝ちに拘る……二輪も四輪も!」
motorsport.com 日本版
2025年のF1開催カレンダーが早くも発表! 鈴鹿サーキットでの日本GPは第3戦、4月6日決勝と決定
2025年のF1開催カレンダーが早くも発表! 鈴鹿サーキットでの日本GPは第3戦、4月6日決勝と決定
motorsport.com 日本版
リバティ・メディアによるMotoGPの買収で、Moto2やMoto3はどうなる?「シリーズにとって本質的な部分」と重要視
リバティ・メディアによるMotoGPの買収で、Moto2やMoto3はどうなる?「シリーズにとって本質的な部分」と重要視
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ヤマハ、優遇制度活かして新型“直4”エンジンを準備。しかしポルトガルGP後のテストは悪天候で不発に
【MotoGP】ヤマハ、優遇制度活かして新型“直4”エンジンを準備。しかしポルトガルGP後のテストは悪天候で不発に
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村