F1アゼルバイジャンGPの決勝レースは、マクラーレンのオスカー・ピアストリが優勝。キャリア2勝目を挙げた。まさに一瞬の隙を活かした、値千金の勝利だった。
本来ならば今回のレース、勝つのはフェラーリのシャルル・ルクレールだったはずだ。アゼルバイジャンで4年連続(スプリントシュートアウトも入れれば5回連続)のポールポジション獲得から、遂に初めての勝利を掴むべく、周回を重ねているように見えた。レース中のラップタイム推移を見ても、それが如実に表れている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
理由わかれば「1031(天才!)」 クルマの「希望ナンバー」で「358」なぜ付ける? 「2525」や「8」よりも人気の理由とは
なぜ日本は「左側通行」なのですか? 韓国も中国もアメリカも右側通行なのに「不思議」ですよね? 周りに合わせる気は無かったのでしょうか?
出すの出さないの? ドッチ側に出すのが正解? 迷いがちな「ウインカー」の出し方について考えてみた
ナンバープレートを外して走行した場合、リアとフロントで「罰金」の額が違う…高いのはフロント? ダッシュボードに置いたりカバーも付けたら違反です
本革でオラオラいうな! 布シートのほうが快適? 本革シートはマジでそこまでエライのか!?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
このコースは アンダーカットは直接的には出来ないが、一般道で パーマネントコースよりミューが低く、ストレートと90度コーナーで タイヤが温まり難く
ウィンドウに入れるのに、2周が必要
その3周目の1コーナーで、リカルドは 一度外に振るフェイントの後 インを刺しに行った
まだ1周しかしてなく、ペースも無くブレーキングも強くかけられないマックスは、アウトへブロックしてからインへ・・・
リカルドがマックスへ、カマを掘る インシデントになった
今回マシンが違い そのストロングポイントが、決め手に成った
フェラーリは1・2セクターの ターンに強く、マクラーレンは3セクターの ストレートに振り
3周目へのピアストリは、まだ1周終わりのルクレールの内側へ 早めに並べたから、ルクレールはインに寄せ難くいし クロスラインでパス出来ると考えたが駄目
ここは後に アンダーカットが利くコースだ