2年連続チャンピオンを決めた野尻智紀(TEAM MUGEN)の強さがとにかく目立った今シーズンのスーパーフォーミュラだが、来季、その野尻のライバル候補のひとりとして有力な若手ドライバーがいる。JAF鈴鹿グランプリの第9戦、そして第10戦で予選で共に野尻の背後につく2番手を獲得して速さを見せた、宮田莉朋(Kuo VANTELIN TEAM TOM’S)だ。
第9戦ではスタートで出遅れ、ピット作業でミスがあったこともあり5番手、第10戦でも予選2番手からスタートで後ろから2台に前を奪われながらも、宮田は3位表彰台を獲得してシーズンを締めた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
日本の自動車市場からフラッグシップセダンが減っている理由
トヨタ「プリウスα」なぜ消滅? 「復活」の可能性はある? “ちょうどイイサイズ”に3列シート装備で「画期的」だったのに… 1世代限りで生産終了した理由は
ホンダ新型「ヴェゼル」登場! 3年ぶり刷新でめちゃ精悍な「“スポーティ”カスタム」も設定! イチバン売れてる「純正アクセ」とは?
日産が新型「美麗セダン」発表に大反響! 6速MT設定&ド迫力顔に「超カッコイイ」の声! 顔面刷新の「セントラ」智に登場
みんなのコメント
ライセンスポイント取れたとしても、F1はコネクション的な要素も強いし、比較の難しいSFでは、F1に乗れる実力があるかどうかの判断がチーム側はできないんじゃないかな?だからデフリースの件みたいな事もあると思うし。
まずは、F1のリザーブになるか、F2に行ってみる必要があると思う。テストに使ってもらえないと道も無いんじゃないかな。
日本でレースしてると、気がついたら年取ってチャンスを失ったって事にもなるし。