ホンダは2024年にMotoGPで優遇措置が与えられたが、ライダーのジョアン・ミルはこれが短期的にはアドバンテージをもたらさなかったと考えている。
MotoGPはこの数年間ホンダとヤマハが苦戦続きの状況にあることから、戦力を拮抗させていくための試みとして、新しい優遇措置の制度(コンセッション)を2024年からスタート。ホンダとヤマハは最も開発において優遇されるメーカーとなった。
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みんなのコメント
レーサーとテスターに エンジニアも、状態が優れない その結果が今のホンダ
ハンデを 貰っているが、量に不満とも 聞こえる
当分 駄目だな
他よりいいパワーや いいタイヤが欲しい、では無く
今あるモノを 他より巧く使う事が必要、皆それをやっている 繊細さが足りない様だ