ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン、長谷川正敏社長、東京都港区)は17日、全面改良したSUVタイプのガソリンエンジン車「X1」と、電気自動車(EV)の「iX1」を同時に発売した。同社SUVの「スモール・コンパクト・セグメント」では初めてのEVとなる。同社の日本国内でのEVラインアップはこれで7種類になる。
X1は、最高出力150キロワット、最大トルク300ニュートンメートルを発生する排気量2リットル直列4気筒ツインパワーターボエンジンを搭載する。
iX1は、システムトータルで最高出力200キロワット、最大トルク494ニュートンメートルを発生するモーターを搭載し、四輪を駆動する。走行可能距離は465キロメートル。
ボディーサイズは全長4500ミリメートル、全幅1835ミリメートル、全高1625(iX1は1620)ミリメートル、ホイールベース2690ミリメートル、車両重量は1640(iX1は2030)キログラム。
価格はX1が556万円、iX1が668万円(消費税込み)。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
三菱デリカ『D:6』準備中、D:5が19年ぶりにフルモデルチェンジ
[新型フォレスター]はバンパー下に足を入れればハンズフリーでバックドアが自動で開くぞ! 荷物を持って両手がふさがってもチョー便利!!
【最新モデル詳報】3代目ホンダ・フリードはユーザーを「笑顔」にするジャストサイズモデル。AIRとCROSSTARの2シリーズで発進!
シンプルでデカすぎない、ちょうどいいキャンパーってないの? という人にオススメなトヨタ タウンエースがベースのキャンパー
N-VAN e:って「モバイルバッテリーパック採用」じゃないのか……って残念がる声! 現実を考えればいまのN-VAN e:が正解だった
[新型セリカ]は最後の純ガソリンエンジンで”400馬力超え”を目指す!! マツダからは[ロータリー搭載]の電動車が登場か
雨でびしょ濡れ! タッチパネルがめんどい! オッサンが最新式のクルマにキレる「ハイテクトラブル」急増中!
「EVシフトの踊り場」議論を一蹴! EVシフトに向けて本気のホンダが投入する「10兆円」で何が起こる?
「中国車のイメージは、最先端のEV? 時代遅れのコピー車?」2択アンケート結果は【クルマら部 車論調査】
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税&重量税”高くなるのか…「クルマは税金の塊」「いい加減見直して~」の声も? 理不尽な重課措置の仕組みとは
みんなのコメント