■新型フェアレディZの日本仕様内装カラーは黒・黄・赤の3タイプ!
2022年4月25日に日本仕様の詳細が発表された日産の新型スポーツカー「フェアレディZ」。
同年1月に先行発表済みの特別仕様車「Proto Spec(プロトスペック)」に加え、4つの通常グレードとその価格が発表されました。
特別仕様車と4つの通常グレードについて、シートを中心に内装を比較してみましょう。
【画像】内装もカッコいい! 新型「フェアレディZ」のインテリア4タイプを写真で見くらべる(25枚)
新型フェアレディZのシートは、NISMOのノウハウを活かし開発されました。先代Zに対しホールド性とフィット感を向上させていると日産では説明します。
まず特別仕様車の「フェアレディZ Proto Spec」(消費税込み価格は696万6300円)から。6速MTと9速ATが選択できます。
内装は本革とスエード調ファブリックを組み合わせたコンビシートで、ベースカラーはブラックです。
ただしセンターストライプ、ステッチ、アクセントラインの各部にイエローの差し色が加わり、特別感を演出します。
通常グレードでもっとも高いのが「フェアレディZ Version ST(バージョンエスティ)」(646万2500円)です。こちらも6速MTと9速ATが選択可能。
Proto Spec同様に、本革とスエード調ファブリックを組み合わせたコンビシートを採用しています。
シートカラーはブラックに加え、ブラックをベースにレッドのアクセントカラーが入ったふたつの仕様から選択できるようになっています。
「フェアレディZ Version T」(568万7000円)は9速ATのみの設定。
こちらもブラックに加え、ブラックをベースにレッドのアクセントカラーが入ったふたつのシート地仕様が設定されます。
※ ※ ※
「フェアレディZ Version S」(606万3200円)は6速MTのみの設定となります。
内装色はブラック。シート地はファブリックです。
しかしVersion STやTのシートと見比べてみると、シートやヘッドレスト形状が大きく異なります。
旧型のZ34型フェアレディZと同様のデザインなので、シート自体をそのまま新型へ流用したようです。
もっともベーシックな「フェアレディZ」(524万1500円)には。6速MTと9速ATを用意。
こちらもVersion S同様にブラック/ファブリックの旧型シートが備わります。
このように新型フェアレディZには、大きく分けて新旧2種類のシート形状を、グレードによって使い分けていることがわかります。
※ ※ ※
新型フェアレディZの日本仕様は発表こそされたものの、実際にユーザーの手元へ届くのは2022年夏以降になりそうです。
特別仕様車のProto Specを発表した際には2022年6月下旬の発売を予定していましたが、世界的な自動車部品の供給遅れにより、日産が正式に遅れることを明らかにしています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
ヤマハがクラッチ操作不要のMT技術「Y-AMT」を新開発「スポーツ走行に新たな次元」
履き替えた古いタイヤってどこいくの!?!? 廃タイヤの99%がキチンとリサイクルされている衝撃!! じつは超絶エコだった
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
2024年中の発表もあるか!? ホンダのおしゃれクーペ「プレリュード」誕生間近? 新型は「往年の名車ゆずり」の圧倒的な存在感が魅力的
ホンダ「新型ヴェゼル」登場! めちゃ精悍「“スポーティ”仕様」がカッコイイ! デザイン刷新の「フル無限カスタム」も設定
みんなのコメント