軽より安いコスパ最強のコンパクトカーとして登場
1996年に誕生したコンパクトカーのホンダ「ロゴ」は、系譜でいうと「シティ」の後継車種だった。といってもここで言う直前のシティは2代目で、大ヒットを飛ばしたあの初代ではない。よく言えば、「ワンダーシビック」(3代目)や「アコードエアロデッキ」、初代「トゥデイ」と同系統のロングルーフのスタイルが特徴で、背の高い初代シティとは対照的。前作を否定するのがホンダの得意技とはよく言われたことのひとつで、2代目シティはまさにその典型、代表作だったわけだが、商業的には今ひとつ人気が盛り上がらなかったクルマだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
日産が新型「美麗セダン」発表に大反響! 6速MT設定&ド迫力顔に「超カッコイイ」の声! 顔面刷新の「セントラ」智に登場
もしやヴェゼル窮地!? お、値段以上に立派なバカ売れWR-Vってコスパ最強じゃない!?
マツダ「すごいロードスター」実車公開! 国内初の「2リッターエンジン」搭載した“最強ソフトトップ仕様”! 市販前提「スピリットRS」登場!
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
みんなのコメント