世界的にCOVID-19の状況が続いている中、欧州でも、今週末にエンデューロのイタリア国内選手権が開催されるなど、徐々に再始動の動きを見せている。次回で第13回を迎えるアフリカエコレースは、ジャンルイ・シュレッサーらキーパーソンが登場するビデオを公開、2021年の開催に向けて準備がすすんでいることをアピールしている。
「ファミリーバイク特約」と「バイク保険」どっちがお得? 賢い使い分け方を解説!
すでにエントリーも始まっているが、心配されるのは、この状況下で本当にレースが開催されるのかどうか、だ。
日本外務省の海外安全ホームページによると、アフリカエコレースの通過国のうちモロッコとセネガルは渡航には十分注意を要するレベル1、西サハラは渡航中止勧告のレベル3、モーリタニアは不要不急の渡航を避けるよう勧告するレベル2、一部でレベル3とされている。現在の状態が続けば開催は困難と見るべきだが、時間はまだあと半年あり、状況は改善される可能性が高いというのが主催者の見方ということになる。
主催者代表のジャンルイ・シュレッサーは「こうした状況の中で競技者に無用のリスクを押し付けることはできない。ラリーが中止された場合には、払い込まれたエントリーフィーは返還する」と明言している。日本からも、昨年出場した杉村晋吾、菅原義正、初出場となる小栗伸幸らが参加を表明。日本事務局では、エントリー手続きのサポートを行っている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
中国のネット工作は戦闘機輸出市場でも暗躍? 被害を受けたフランスが激怒した巧妙なネガキャン方法とは
新車“約327万”! 日産「“6人乗り”セレナ」がスゴイ! リッター約20km走る&全長4.7m級の「ちょうど良いサイズ」採用した「サードシートレスモデル」とは
新「“3列7人乗り”ミニバン」発表! 全長4.7mの「ちょうどイイサイズ」に“スライドドア”を採用! 5人乗りもある特別色のシトロエン「ベルランゴ」登場
大雪のなか「4件の立ち往生」が発生! 大型車が「チェーン未装着」で走行し“峠越え”できず… 3日からの大雪で「スタック車両」多発 国道で交通規則も 山形・宮城
「コレはすごい」「そんな方法が?」考えた人、頭いいわ。固く締まったネジを外す超便利な裏ワザ。もっと早く知りたかった豆知識。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?