マークXシリーズで唯一の3ペダルMTを備える
トヨタのミドルクラスセダンであったマークXは、その実質的な先代モデルと言えるマークIIの時代から数えて50年以上の歴史を持つ由緒正しいモデルであった。しかし、残念ながら2019年いっぱいで生産を終了し、初代マークII(当時はトヨペット コロナマークII名義)から続いた51年の歴史に幕を下ろしてしまっている。
セダン不人気時代でも「バカッ速」なら別! 人気沸騰で中古価格高騰の「絶版セダン」3選
そんなマークIIはトヨタの屋台骨を支えたミドルクラスセダンというキャラクターの他に、スポーティセダンというキャラクターも持ち合わせていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「30万円」の大幅値下げ!? 鮮烈レッドの「新型セダン」発表! 爆速の「超高性能モデル」も新設定! 今あえて「値上げラッシュ」に逆行した理由とは
トヨタ新型「“SUV”ミニバン」発表! タフ顔&高級内装がカッコイイ! アンダー400万円の“充実装備”が嬉しい「GX O」印に登場
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! “22年ぶり復活”の「2ドアクーペ」が鮮烈レッドに変化!? 2024年にも登場期待の「新モデル」米に登場
アンダー150万円!? スズキ「軽バン」が凄い! 完全「爆睡仕様」に驚きの声…!? どんな人が買う? 見た目はド派手グリル採用の「スペーシア」とは
スバル「新型SUV」発表! スポーティ&ブラックな内外装がカッコイイ! オシャブルー新設定に販売店でも称賛の声
みんなのコメント
ハイパワーのスポーツ車でもATしか無いのもある。
EVになったら、MT自体を載せられないから、貴重な車の一つになりますね。
ガソリン車がいつまで乗れるかわかりませんが。
以前はR32タイプMやツアラーV(どちらも5MT)やDB8にも乗っていたことがありますが、MT・4ドアセダンは家族が4人乗れて、その気になればサーキットも走れる、理想のクルマの一つだと思います。(MTセダンならどれでもいいというわけではありませんが)