セバスチャン・ブルデーは、WEC世界耐久選手権第1戦『カタール1812km』における、2号車キャデラックVシリーズ.Rのドライバーラインアップを完成させた。チップ・ガナッシ・レーシング(CGR)が運営するキャデラック・レーシングは、アール・バンバーとアレックス・リンのコンビにブルデーを加え、3月2日(土)に決勝が行われる2024年シーズン開幕戦に臨むことになる。
このアメリカンチームの発表によると、IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の常連であるブルデーは今シーズン、北米スポーツカー・シリーズでのチームメイトであるレンガー・バン・デル・ザンデや、“選ばれたCGRのチームメイト”と世界選手権でのローテーションの一部になるという。
ウエストブルックがチップ・ガナッシと決別しポルシェ陣営入り。WECのキャデラック陣容も変更必至に
なおCGRは、シリーズのハイライトであるル・マン24時間レースや最終戦のバーレーン8時間レースなど、開幕戦を除く計7ラウンドでのサードドライバーの割り当てをまだ確認していない。
「幸運にもチームがこれほど強力なドライバーを擁しているのであれば、チャンスがあるときにその才能を活用するのは理にかなっている。チップ・ガナッシ・レーシングは、デイトナで01号車キャデラックVシリーズ.Rにアレックス・パロウを起用し、それを証明した」と語るのは、CGRのグローバル・オペレーション・ディレクターであるマイク・オガラだ。
「セバスチャン・ブルデーを(開幕戦)カタールで2号車に乗せることで、彼はWECのルールやレギュレーションにふたたび慣れることができる」
「また、アメリカを拠点とするIMSAチームとドイツを拠点とするWECチームとの絆を深めることも可能になると考えている。両者のプログラムを強化することで、2024年のル・マン24時間レースへのアタックに向け、より良い準備ができるようになるだろう」
CGRは、今年もル・マンで2台のキャデラックを走らせることを目指していることが知られている。ACOフランス西部自動車クラブの選考委員会からこのエントリーが認められた場合、同チームは2台目(となるIMSA)のマシンのドライバーをブルデー、バン・デル・ザンデ、スコット・ディクソンの3名とする可能性が高い。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「経験と速さを考えればユウキ一択だ」——オランダからも、角田裕毅の2025年レッドブル昇格を推す声。元Fポン王者コロネルが語る
ペレスの挽回を評価も「マクラーレンからもっと点を奪いたかった」と代表。去就は最終戦後に決めるとマルコが改めて明言
4年分予算を全投入。新井大輝が“10年落ち”マシンでラリージャパン表彰台「ことごとく壊れたけど、やってきてよかった」
ライバルもフェルスタッペンの選手権4連覇を祝福「すべて彼の力によるものだ」「彼の時代が来たことを裏付けている」
WRCタイトルまであと1歩届かず。トヨタとの激闘に敗れたヒョンデ「もっと上手くやる必要がある」タナク戦線離脱が大きな影響
「車線減少の手前で抜かされそうになり、負けじと加速したら鳴らされました。私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「どっちもどっち」「いちいち喧嘩売るなよ」の声も…実際法律では誰が悪いのか
なぜ? 10歳児童に「過失100%」判決! 信号無視でクルマに衝突事故で。 「子どもだからといって無責任ではない」声も!? 何があったのか
運転士がこないと「こまります」バスが集結! 切実な人手不足を訴えるイベント実施 名鉄
一部改良アルファード/ヴェルファイア11月23日から受注再開!? だいぶがっかり!? 注目の廉価版アルファードXはHEVのみで510万円から!
新型「4ドア“GT”クーペ」初公開! 丸目4灯×6速MTのみの「現代版“ケンメリ”」!? レトロ顔の和製スポーツマシン「エムダブルファイブ」100台“限定”で発売へ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?