現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ホンダ アコード(2024/3-)の最新値引き/納期情報〈いま新車で買えるクルマカタログ〉

ここから本文です

ホンダ アコード(2024/3-)の最新値引き/納期情報〈いま新車で買えるクルマカタログ〉

掲載 更新
ホンダ アコード(2024/3-)の最新値引き/納期情報〈いま新車で買えるクルマカタログ〉



●文:月刊自家用車編集部

Cピラーに付けられたバッジやエンブレム、実はただの〝飾り〟じゃなかった件

アコード:モデル概要

アコードはホンダのフラッグシップセダンとして登場したモデルだ。11代目となる本モデルは、2Lのe:HEVを搭載し、「ホンダセンシング360」や「Googleビルトイン」を採用。新世代の上級FFセダンとして、洗練された1台となっている。

ボディサイズは全長4975mm、全幅1860mm、全高1450mmと先代よりも大きくなっており、ロー&ワイドな印象が強まっている。

インテリアは、シンプルで落ち着いた大人なデザインとなっている。また、後席と荷室も広く確保されており、ミドルセダンらしく使い勝手もよい。

パワートレーンには2.0L e:HEVを採用。歴代アコードと同じくFFのみの設定だ。また、ドライブシーンに応じて走りを選べるドライブモードスイッチを備えている。


アコード:スタイリング&パッケージ

アコードは、力強いフロントノーズとフルLEDの薄型ヘッドライトが特徴だ。全長とトレッドの伸長により、従来よりもロー&ワイド感が強まり、一目で大人のセダンと分かる雰囲気。真一文字のリヤライトも後方から見た際に精悍な印象を与える。

―― 【HONDA アコード (2024年3月モデル)】●全長×全幅×全高(mm):4975×1860×1450 ●ホイールベース(mm):2830●車両重量(kg):1580●乗車定員:5名 ●パワーユニット:1993cc直4DOHC (147PS/18.6kgf・m) +モーター(135kW/335N・m)●トランスミッション:電気式CVT●WLTCモード総合燃費:23.8km/L ●ブレーキ:油圧式ベンチレーテッドディスク(F)/油圧式ディスク(R) ●サスペンション:マクファーソン式(F)/マルチリンク式(R)  ●タイヤ:235/45R18

アコード:インパネ内装&シート

インパネまわりはシンプルで使いやすさ重視ながら、Googleビルトインや従来のホンダセンシングをさらに進化したホンダセンシング360を搭載するなど、フラッグシップモデルに相応しい機能を搭載している。リヤシートも全長の伸長により、ゆったりと過ごせる空間が確保されている。

アコード:パワートレーン

パワートレーンには、優れた燃費性能と滑らかな走りを実現する2.0L e:HEVを採用。トランスミッションには、新開発の2モーター内蔵電気式CVTを搭載しており、不快な音の抑制とスムーズでレスポンスのよい発進加速を実現している。また、アクセルオフ時の減速の強さを調整できる減速セレクターや、シーンに合わせて走りを選択できるドライブモードスイッチなど、新世代の上級FFセダンとして、様々な機能が搭載されている。駆動方式は歴代アコードと同じくFFのみ。

アコード:モデル変遷

◆[最新型] 2024年3月:ホンダの新世代上級FFセダンとして登場。

1976年の初代誕生以来続く、アコードの11代目として登場。e:HEVや最新の電気式CVT、Googleビルトインなどホンダの先進技術が詰め込まれたフラッグシップモデルだ。月間販売計画台数は200台。

アコード:最新値引き額/納期情報! (2024年9月現在)

車両本体目標値引き額:20万円
納期の目安:4~5か月
リセール予想:C+


レクサスISやスカイラインを競合にしてもいいが、経営の違うホンダ販売店同士の争いに持っていくのがオススメ。付属品の値引きを含めて25万円~30万円が狙える。注文から納車までは3~4か月程度かかる見込みだ。

―― ●アコード グレードバリエーション&価格パワートレーングレード【トランスミッション】価格【FF】1993cc直4DOHC (147PS/18.6kgf・m)+モーター(135kW/335N・m)e:HEV【電気式CVT】544万9400円

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
乗りものニュース
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
VAGUE
FDJ2がMIDホイール一色に! 公式ワンメイク化でドリフトシーンに新時代到来!!…大阪オートメッセ2025
FDJ2がMIDホイール一色に! 公式ワンメイク化でドリフトシーンに新時代到来!!…大阪オートメッセ2025
レスポンス
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
motorsport.com 日本版
前の車との「車間距離」めちゃ大事! でも運転中「どうやって」測る!? 「高速」や「一般道」で適切な車間を取る方法とは
前の車との「車間距離」めちゃ大事! でも運転中「どうやって」測る!? 「高速」や「一般道」で適切な車間を取る方法とは
くるまのニュース
まるでリアルRPG!? 目指せ鈴鹿8耐優勝! レーシングライダー石塚健が新チーム立ち上げを発表
まるでリアルRPG!? 目指せ鈴鹿8耐優勝! レーシングライダー石塚健が新チーム立ち上げを発表
バイクのニュース
デジタル装備が進化、走行性能もアップ!フリークも納得した新型「ゴルフ8.5 GTI」の高い実力
デジタル装備が進化、走行性能もアップ!フリークも納得した新型「ゴルフ8.5 GTI」の高い実力
@DIME
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
motorsport.com 日本版
「これが普段使い!?」メルセデスAMG A35が“異次元”サウンドマシンに進化 Pro Shop インストール・レビュー by レジェーラ 後編
「これが普段使い!?」メルセデスAMG A35が“異次元”サウンドマシンに進化 Pro Shop インストール・レビュー by レジェーラ 後編
レスポンス
スーパーフォーミュラの改革は話題づくりだけじゃない。さらなる発展に不可欠な“制度整備”……ハンドボールリーグ元事務局長が荒地を耕す
スーパーフォーミュラの改革は話題づくりだけじゃない。さらなる発展に不可欠な“制度整備”……ハンドボールリーグ元事務局長が荒地を耕す
motorsport.com 日本版
スバル新型「S210」登場! 計算された“300馬力”の意図は? めちゃ速いのに室内が超快適なワケとは? 「“スゴい”スポーツセダン」についてSTI本部長に聞いてみた!
スバル新型「S210」登場! 計算された“300馬力”の意図は? めちゃ速いのに室内が超快適なワケとは? 「“スゴい”スポーツセダン」についてSTI本部長に聞いてみた!
くるまのニュース
 今や“シールドあり”が主流!? 「オフロードヘルメット」とは?
今や“シールドあり”が主流!? 「オフロードヘルメット」とは?
バイクのニュース
タナク、2.5秒差の3番手から虎視眈々「明日を楽しみにしている」/WRCスウェーデン デイ2コメント
タナク、2.5秒差の3番手から虎視眈々「明日を楽しみにしている」/WRCスウェーデン デイ2コメント
AUTOSPORT web
ランチア「ストラトス」やアウディ「クワトロ」など貴重なラリーカーが富士を逆走!「トヨタ7」のエンジンにも火が入りました
ランチア「ストラトス」やアウディ「クワトロ」など貴重なラリーカーが富士を逆走!「トヨタ7」のエンジンにも火が入りました
Auto Messe Web
Genbの『ハイエース』用ブレーキパッドが進化、同乗者や積載物にも優しい自然なフィーリング実現
Genbの『ハイエース』用ブレーキパッドが進化、同乗者や積載物にも優しい自然なフィーリング実現
レスポンス
神童アントネッリ……実は普通の18歳。好物は和牛!? 「鈴鹿を走るのは楽しみだけど、東京とか日本の色々な所に行ってみたい!」
神童アントネッリ……実は普通の18歳。好物は和牛!? 「鈴鹿を走るのは楽しみだけど、東京とか日本の色々な所に行ってみたい!」
motorsport.com 日本版
インテグラなのにおっさんセダン! マークXなのにFF!! 名前は「名車」中身は「迷車」なクルマ4選 
インテグラなのにおっさんセダン! マークXなのにFF!! 名前は「名車」中身は「迷車」なクルマ4選 
WEB CARTOP
路面電車にも「スピード違反」はあるのか 最高速度制限の法律と運用どうなっている?
路面電車にも「スピード違反」はあるのか 最高速度制限の法律と運用どうなっている?
乗りものニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

544.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

29.5549.3万円

中古車を検索
アコードの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

544.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

29.5549.3万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村