現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 2スト150ccから4スト500ccまで KTMジャパンが2022年型のエンデューロモデル12機種を発表

ここから本文です

2スト150ccから4スト500ccまで KTMジャパンが2022年型のエンデューロモデル12機種を発表

掲載 更新 1
2スト150ccから4スト500ccまで KTMジャパンが2022年型のエンデューロモデル12機種を発表

■WP製サスペンションの設定見直しと、新タイヤの採用

 KTM Japan株式会社は、日本で発売予定の2022年型エンデューロモデル12機種を発表しました。2021年8月より順次発売されます。

ヤマハが電動オフロードバイクの姿を公開 「EMX Powertrain project」

 2022年型では新たなグラフィックを纏い、すべてのエンデューロモデルに採用されているWP製サスペンションの設定見直しと、MAXXIS製の新たな「MaxxEnduro」タイヤの採用(SIX DAYS、ERZBERGRODEOを除く)がトピックスとなっています。

 これにより、険しい地形を乗り越える際により安定したフィーリングを提供し、耐久性と耐穿刺性が向上したタイヤは様々なコンディションで長時間快適に使用可能としています。

 発売されるエンデューロモデル12機種のうち、水冷2ストロークエンジンと専用の電子燃料供給システム「TPI(トランスファー・ポート・インジェクション)」を登載するモデルが6機種含まれています。

 また、より競技向けとしてKTMが提供する「PowerParts(パワーパーツ)」各種を標準装備し、専用グラフィックとなる「SIX DAYS(シックスデイズ)」と「ERZBERGRODEO(エルズベルグロデオ)」バージョンもラインナップされます。

 気になる価格(消費税10%込み)と主要諸元は、それぞれ次の通りです。

■2ストロークモデル

「150 EXC TPI」価格:113万円(2021年8月発売予定)エンジン形式:水冷2ストローク単気筒総排気量:143.99cc始動方式:セル/キックタイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(半乾燥):96.8kg

「250 EXC TPI」価格:125万円(2021年9月発売予定)エンジン形式:水冷2ストローク単気筒総排気量:249cc始動方式:セルタイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(半乾燥):103.4kg

「250 EXC TPI SIX DAYS」価格:万円(2021年9月発売予定)エンジン形式:水冷2ストローク単気筒総排気量:249cc始動方式:セルタイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(半乾燥):103.9kg

「300 EXC TPI」価格:129万円(2021年9月発売予定)エンジン形式:水冷2ストローク単気筒総排気量:293.2cc始動方式:セルタイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(半乾燥):103.4kg

「300 EXC TPI SIX DAYS」価格:142万円(2021年9月発売予定)エンジン形式:水冷2ストローク単気筒総排気量:293.2cc始動方式:セルタイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(半乾燥):103.9kg

「300 EXC TPI ERZBERGRODEO」価格:150万円(2021年9月発売予定)エンジン形式:水冷2ストローク単気筒総排気量:293.2cc始動方式:セルタイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(半乾燥):103.9kg

■4ストロークモデル

「250 EXC-F」価格:132万円(2021年9月発売予定)エンジン形式:水冷4ストロークDOHC単気筒総排気量:249.91cc始動方式:セルタイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(半乾燥):103kg

「250 EXC-F SIX DAYS」価格:145万円(2021年9月発売予定)エンジン形式:水冷4ストロークDOHC単気筒総排気量:249.91cc始動方式:セルタイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(半乾燥):103.5kg

「350 EXC-F」価格:139万円(2021年9月発売予定)エンジン形式:水冷4ストロークDOHC単気筒総排気量:349.7cc始動方式:セルタイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(半乾燥):103.8kg※公道走行用ホモロゲーション取得予定

「350 EXC-F SIX DAYS」価格:158万円(2021年10月発売予定)エンジン形式:水冷4ストロークDOHC単気筒総排気量:349.7cc始動方式:セルタイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(半乾燥):104.3kg※公道走行用ホモロゲーション取得予定

「500 EXC-F」価格:159万円(2021年9月発売予定)エンジン形式:水冷4ストロークDOHC単気筒総排気量:510.9cc始動方式:セルタイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(半乾燥):105.6kg※公道走行用ホモロゲーション取得予定

「500 EXC-F SIX DAYS」価格:175万円(2021年9月発売予定)エンジン形式:水冷4ストロークDOHC単気筒総排気量:510.9cc始動方式:セルタイヤサイズ(F):90/90-21タイヤサイズ(R):140/80-18車両重量(半乾燥):106kg※公道走行用ホモロゲーション取得予定

※保証期間は1カ月です。※主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。※公道走行用ホモロゲーション取得予定のモデルについては、確定次第正規ディーラーへ情報を提供する予定です。

関連タグ

こんな記事も読まれています

『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
AUTOSPORT web
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
VAGUE
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
WEB CARTOP
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
Auto Messe Web
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
レスポンス
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
AUTOCAR JAPAN
1度の運転では好きになれない シトロエンCX 5台を乗り比べ(2) GTiにファミリアール 仏大統領も愛用
1度の運転では好きになれない シトロエンCX 5台を乗り比べ(2) GTiにファミリアール 仏大統領も愛用
AUTOCAR JAPAN
4連覇を決めたフェルスタッペン「苦しいシーズンの中で多くのことを学んだ。だからこそ特別だし、誇らしい」
4連覇を決めたフェルスタッペン「苦しいシーズンの中で多くのことを学んだ。だからこそ特別だし、誇らしい」
AUTOSPORT web
【ポイントランキング】2024年F1第22戦ラスベガスGP終了時点
【ポイントランキング】2024年F1第22戦ラスベガスGP終了時点
AUTOSPORT web
カワサキ新型「レトロスポーツモデル」に反響多数!「古き佳き」スタイリングが“現代”に刺さる!? 玄人も注目する“バイクらしさ”を味わえる「W230」とは?
カワサキ新型「レトロスポーツモデル」に反響多数!「古き佳き」スタイリングが“現代”に刺さる!? 玄人も注目する“バイクらしさ”を味わえる「W230」とは?
くるまのニュース
「ジャガー」のブランドロゴが大胆に変更! 英国の名門ブランドはどこに向かう? まもなく登場する“新たなコンセプトカー”とは
「ジャガー」のブランドロゴが大胆に変更! 英国の名門ブランドはどこに向かう? まもなく登場する“新たなコンセプトカー”とは
VAGUE
村民の力で蘇った昭和のボンネットバス! 熊本県・山江村の宝物マロン号がロマンの塊だった
村民の力で蘇った昭和のボンネットバス! 熊本県・山江村の宝物マロン号がロマンの塊だった
WEB CARTOP
本物の贅沢──新型ロールス・ロイス ブラック・バッジ・ゴースト・シリーズII試乗記
本物の贅沢──新型ロールス・ロイス ブラック・バッジ・ゴースト・シリーズII試乗記
GQ JAPAN
道東道直結の“新道”がついに完成! 高速道路開通と同時に国道「8.8kmバイパス」の残り区間が拡幅
道東道直結の“新道”がついに完成! 高速道路開通と同時に国道「8.8kmバイパス」の残り区間が拡幅
乗りものニュース
[サウンドユニット・選択のキモ]メインユニット編…交換する意義を考える!
[サウンドユニット・選択のキモ]メインユニット編…交換する意義を考える!
レスポンス
【F1分析】速いチームがコロコロ変わる。実に難解だったラスベガスGP。鍵はもちろん”タイヤの使い方”だけど……
【F1分析】速いチームがコロコロ変わる。実に難解だったラスベガスGP。鍵はもちろん”タイヤの使い方”だけど……
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • 2stのセルがうらやましい。キックが軽いかどうかじゃないんだよ。時間すぎて体力が削られてくると、絶対セルがいい。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村