現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > レンジローバー・ヴェラールの2024年モデルが日本での受注をスタート。ヴェラール初となるPHEVモデルを設定

ここから本文です

レンジローバー・ヴェラールの2024年モデルが日本での受注をスタート。ヴェラール初となるPHEVモデルを設定

掲載 2
レンジローバー・ヴェラールの2024年モデルが日本での受注をスタート。ヴェラール初となるPHEVモデルを設定

 ジャガー・ランドローバー・ジャパンは2023年2月8日、ミッドサイズラグジュアリーSUVのレンジローバー・ヴェラール(RANGE ROVER VELAR)の2024年モデルを発表し、同日より予約受注を開始した。

車種展開は以下の通り。

レンジローバー・イヴォークに日本独自企画の特別仕様車「BRONZE COLLECTION CURATED FOR JAPAN」が登場

■2リットル直列4気筒INGENIUMディーゼルエンジン(MHEV)搭載車

S D200:909万円

ダイナミックSE D200:957万円

ダイナミックHSE D200:1109万円

■2リットル直列4気筒INGENIUMガソリンエンジン搭載車

S P250:926万円

ダイナミックSE P250:1031万円

ダイナミックHSE P250:1160万円

■2リットル直列4気筒INGENIUMガソリンエンジン+電気モーター(PHEV)搭載車

ダイナミックSE P400e:1208万円

ダイナミックHSE P400e:1266万円

 2024年モデルのレンジローバー・ヴェラールは、内外装デザインの変更や最新のインフォテインメントシステム「Pivi Pro」の設定、2リットル直列4気筒INGENIUMガソリンエンジンに最高出力105kWの電気モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドの追加などを実施したことが特徴である。

 エクステリアに関してはモダンラグジュアリーのアプローチを取り入れ、フロントグリルやリアバンパー、ヘッドライト、テールライトに新デザインを採用し、よりエレガントで洗練されたスタイリングを創出。また、最上級グレードのダイナミックHSEにはピクセルLEDヘッドライト(シグネチャーDRL付)を標準で装備する。さらに、新デザインの20インチおよび22インチのアロイホイールを設定。ボディカラーにはヴァレジネブルー、アロイオスグレイ、ザダルグレイの新色を追加した。

 インテリアに関しては一部アレンジを変更するとともに、11.4インチのフローティング式フルHDタッチスクリーンを備えた最新のインフォテインメントシステム「Pivi Pro」を標準装備。従来の2画面からすっきりとした大型11.4インチスクリーンに刷新することでセンターコンソールとの一体化を果たし、同時にほとんどの機能を直感的に操作・設定することを可能とした。また、ワイヤレスデバイスチャージングを全グレードに標準で採用。さらに、空気清浄システムプロ(ナノイーX搭載、PM2.5フィルター付)をオプションで設定した。

 パワーユニットに関しては、システム総出力297kW(404ps)/640Nmを発生するP400eプラグインハイブリッドの“INGENIUM”1997cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン+モーター(最高出力105kW)+リチウムイオン電池(総電力量19.2kWh)を新設定。EV航続距離は欧州WLTPモードで最大64kmを実現し、充電は7kWの普通充電器を使用して最大100%までを2.5時間でこなす。ほかに“INGENIUM”1998cc直列4気筒DOHC直噴ディーゼルターボエンジン(最高出力204ps/3750~4000rpm、最大トルク430Nm/1750~2500rpm)に減速時のエネルギーロスを減らすために小型統合電気モーターを組み合わせたD200マイルドハイブリッド(MHEV)と、“INGENIUM”1997cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンターボエンジン(最高出力250ps/5000rpm、最大トルク365Nm/1300~4500rpm)のP250ガソリンを設定。いずれもトランスミッションには専用セッティングの8速オートマチックを組み合わせ、駆動システムにはインテリジェントドライブラインダイナミクス(IDD)搭載のAWDを採用している。

こんな記事も読まれています

ランド・ノリスが0.02秒差で自身2度目のPP獲得。RBは揃って後方に沈む【予選レポート/F1第10戦】
ランド・ノリスが0.02秒差で自身2度目のPP獲得。RBは揃って後方に沈む【予選レポート/F1第10戦】
AUTOSPORT web
 アリストって完ぺきじゃね!? FFのスペース効率とFRの運動効率を備えた究極のクルマ説をガチ検証
 アリストって完ぺきじゃね!? FFのスペース効率とFRの運動効率を備えた究極のクルマ説をガチ検証
ベストカーWeb
電動化の[新型ロードスター]でもこだわりたい”人馬一体”感!! でもやっぱり内燃機関でしょ!!!!
電動化の[新型ロードスター]でもこだわりたい”人馬一体”感!! でもやっぱり内燃機関でしょ!!!!
ベストカーWeb
スーパーフォーミュラ・ライツ選手権第7戦SUGOは小出峻がポール・トゥ・ウインで今季2勝目
スーパーフォーミュラ・ライツ選手権第7戦SUGOは小出峻がポール・トゥ・ウインで今季2勝目
AUTOSPORT web
宮田莉朋、2番手チェッカーもペナルティで後退。マルタンスが今季初優勝/FIA F2第6戦レース1
宮田莉朋、2番手チェッカーもペナルティで後退。マルタンスが今季初優勝/FIA F2第6戦レース1
AUTOSPORT web
角田裕毅、F1スペインGPは為す術なく19位がやっと「うまくいかなかった理由を理解すべく、全てを分析しなきゃいけない」
角田裕毅、F1スペインGPは為す術なく19位がやっと「うまくいかなかった理由を理解すべく、全てを分析しなきゃいけない」
motorsport.com 日本版
雨でびしょ濡れ! タッチパネルがめんどい! オッサンが最新式のクルマにキレる「ハイテクトラブル」急増中!
雨でびしょ濡れ! タッチパネルがめんどい! オッサンが最新式のクルマにキレる「ハイテクトラブル」急増中!
ベストカーWeb
ル・マンでサーキットの救急車に乗ることに! お土産は「カルフール」のレース関連グッズ、特にエコバッグがオススメです【みどり独乙通信】
ル・マンでサーキットの救急車に乗ることに! お土産は「カルフール」のレース関連グッズ、特にエコバッグがオススメです【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
“尋常じゃない上げ幅”のTEAM MUGENにどう対抗? セカンドロウの坪井翔&牧野任祐が得た手応え/第3戦SUGO
“尋常じゃない上げ幅”のTEAM MUGENにどう対抗? セカンドロウの坪井翔&牧野任祐が得た手応え/第3戦SUGO
AUTOSPORT web
フロントロウ独占の裏に“共闘”アリ。TEAM MUGEN陣営が振り返るそれぞれのアジャスト/第3戦予選
フロントロウ独占の裏に“共闘”アリ。TEAM MUGEN陣営が振り返るそれぞれのアジャスト/第3戦予選
AUTOSPORT web
F1 Topic:マクラーレンのモーターホームで火災発生。搬送者が出るなか、代表が被害状況把握に務める
F1 Topic:マクラーレンのモーターホームで火災発生。搬送者が出るなか、代表が被害状況把握に務める
AUTOSPORT web
フィアット600 詳細データテスト 500より増した実用性と快適性 フィアットらしい元気さは不在
フィアット600 詳細データテスト 500より増した実用性と快適性 フィアットらしい元気さは不在
AUTOCAR JAPAN
F1スペインGP決勝速報|フェルスタッペンがノリスとの接戦制す。RB角田裕毅は19位と苦戦
F1スペインGP決勝速報|フェルスタッペンがノリスとの接戦制す。RB角田裕毅は19位と苦戦
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、猛追ノリスを退け掴んだ今季7勝目に喜び爆発。角田裕毅は終始苦戦19位|F1スペインGP決勝
フェルスタッペン、猛追ノリスを退け掴んだ今季7勝目に喜び爆発。角田裕毅は終始苦戦19位|F1スペインGP決勝
motorsport.com 日本版
今見ても美しい!! 5ドアクーペルックのBMW3シリーズ320iグランツーリスモ試乗プレイバック
今見ても美しい!! 5ドアクーペルックのBMW3シリーズ320iグランツーリスモ試乗プレイバック
ベストカーWeb
豪華装備のダイハツ「アトレー」は街乗りもアウトドアも両立! ケイワークスならではのハイエンドマルチ軽キャンパーとは
豪華装備のダイハツ「アトレー」は街乗りもアウトドアも両立! ケイワークスならではのハイエンドマルチ軽キャンパーとは
Auto Messe Web
「1つ以外は」最新ミニに求めるすべて! 1.5L 3気筒の新型クーパー Cへ試乗 活発な子犬のよう
「1つ以外は」最新ミニに求めるすべて! 1.5L 3気筒の新型クーパー Cへ試乗 活発な子犬のよう
AUTOCAR JAPAN
ベントレー「ベンテイガ」に世界5地域からインスピレーションを得た限定シリーズが登場! マリナーが仕立てた極上旅を表現した5台とは
ベントレー「ベンテイガ」に世界5地域からインスピレーションを得た限定シリーズが登場! マリナーが仕立てた極上旅を表現した5台とは
Auto Messe Web

みんなのコメント

2件
  • レンジローバーの中では好きな車種だけど、
    この値段は高すぎるよね。
    日本がデフレ給料のままだから、そう感じるだけで
    世界から見たら そこまでではないんだろうけど。
  • 内外装のデザイン、上質でホントキレイなクルマですよね。ただこの表記価格にオプションを積むのが当たり前と聞きますから更に高価になるのですよね。私にとって高嶺の花とはこの事(笑)他人が乗ってるのを羨望の眼差しで眺めるだけしか出来ません。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1835.03267.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

108.04200.0万円

中古車を検索
レンジローバーの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1835.03267.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

108.04200.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村