現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ディラーマンでも見抜けない!? こだわり顧客の意外なクルマ選び!!

ここから本文です
ディラーマンでも見抜けない!? こだわり顧客の意外なクルマ選び!!
写真を全て見る(4枚)

 ディーラーの営業マンが大切にしているのが、顧客との初対面の瞬間、つまり「ファーストタッチ」の印象だ。身なりや風貌、来店人数などで、おおよその検討車種が分かり、その後の商談をイメージすることができるからだ。

 しかし、中には営業マンの経験則を無視する、意外なお客さんもいるものだ。今回は、筆者が出会った、意外なクルマを選ぶお客さんたちを紹介していこう。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

三菱「アウトランダーPHEV」累計販売10万台!2024年度、国内で最も売れたPHEVに
三菱「アウトランダーPHEV」累計販売10万台!2024年度、国内で最も売れたPHEVに
グーネット
アルパインスタイル「ソノバ」に新仕様!車中泊・アウトドアにぴったりのカスタムカー
アルパインスタイル「ソノバ」に新仕様!車中泊・アウトドアにぴったりのカスタムカー
グーネット
日産「サクラ」国内EV販売台数、3年連続No.1!人気のグレードとカラーは?
日産「サクラ」国内EV販売台数、3年連続No.1!人気のグレードとカラーは?
グーネット

みんなのコメント

44件
  • こういう営業マンの経験談って、読んでて俺達に何かメリットありますか?
    営業マンの予想が大外れしただけでしょ?
    自分の勘が悪いだけじゃん。
    こんな談話だと思わなかった俺も、ある意味、読んでて大外れ(笑)
    飲み屋で話すような愚痴レベルの話を聞くほど、俺は暇じゃないんです(笑)



  • ディラーマンはお客様の要望を見抜くことは全然できていませんよ。
    自分の思い通りに買ってもらうために過激な言葉を重ねているだけ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村

ガソリン軽油割引中