トヨタは2023年8月2日、新型ランドクルーザー“250”の世界初公開に合わせ、ヘビーデューティーモデルのランドクルーザー“70”も今冬、継続販売モデルとして日本に再導入すると発表した。
ランドクルーザー“70”は力強い動力性能と低燃費を両立する2.8リッター ディーゼルエンジン&6速ATを採用。ボディサイズは全長4890mm、全幅1870mm、全高1920mm、ホイールベース2730mm。
トヨタ、新型ランドクルーザー“250”を世界初公開。特別仕様車など2024年前半から発売予定
エンジンは従来のガソリンエンジンから、高い信頼性を誇る1GDディーゼル 2.8リッター ターボエンジンへパワートレーンを一新。最高出力は150kW(204ps)、最大トルクは500Nmを発生する。ディーゼルエンジンならではのタフなオフロード性能を確保しながら、低騒音や静粛性への配慮、燃費性能の向上も図っている。
また、耐久性に優れたラダーフレームを継続採用するなど、優れたオフロード走破性を維持しながら、オンロードでの乗り心地も向上している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ルノー製エンジンがF1から消える!? アルピーヌ、新レギュレーション到来の2026年から“他社製”に乗り換え検討か
【F1メカ解説】ライバルに追い付かれつつあるレッドブル、リヤウイング翼端のトレンドに新たな風を吹き込むか
「MotoGPマシンのダウンフォースデカすぎ」エスパルガロ、イタリアGPはリタイア寸前だったと告白
国産の“次世代フォーミュラカー”製作を公表した日本自動車レース工業会に聞く。既に空力設計に着手……目指すはスーパーフォーミュラでの採用か?
ル・マン有力候補のハズだったポルシェ、ライバルの”爪隠し”疑う。エストレ「しくじったのは僕たちじゃなくてトヨタ」と口撃
みんなのコメント