16代目の本命はシステム出力340psを誇るRSグレード!
登場以来、16代目クラウンは何かと話題の中心になっている。近ごろ、街中で見かけるようになった新型の「本命」ともいえるのがRSだ。デュアルブーストハイブリッドを搭載したモデルである。
伝統のクルマが憧れに大変身。今度のクラウンはフェラーリより目立つ!
デュアルブーストハイブリッドはトヨタHVの新たな選択肢。エンジンが主でモーターがアシストを行う「パラレル式」だ。フロントに2.4リッターターボ(272ps/460Nm)とモーター(82.9ps/292Nm)、そして6速AT(トルコンの代わりに湿式クラッチを採用)などを搭載。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
どんなに記事で褒めても実車は高級感は無いし新鮮さも無いしあったのは違和感だけw