スーパーフォーミュラやスーパーフォーミュラ・ライツ(SFライツ)など様々な選手権に参戦するB-Max Racing Teamは、3月3日に2023年シーズンの参戦体制を発表した。
スーパーフォーミュラの体制に関しては既報の通り。今季は松下信治に加え、フォーミュラ・リージョナル・アメリカズ(FRA)での王者獲得で米国ホンダのスカラシップを獲得したラウル・ハイマンとの2台体制となる。なお松下の担当エンジニアは田坂泰啓から宮田雅史に変更。ハイマンのエンジニアはFRAで彼を担当したティム・ネフが務める。
■SF鈴鹿テストのエントリーリスト公開。山下の代役に笹原、TEAM MUGENの車名は野尻&ローソン共に『Red Bull MOTUL』
そしてSFライツにはマスタークラス含め5台で参戦する。ホンダの育成である木村偉織が継続参戦し、FIA F3での優勝経験もあるデビッド・ヴィダーレス、そして今季から日本に活動拠点を移したイゴール・フラガが加入する。日系ブラジル人で日本語も堪能なフラガの登録名はスーパーGT同様、ミドルネームも含めた“イゴール・オオムラ・フラガ”となっている。そしてマスタークラスには昨年のチャンピオンである今田信宏に加え、チーム総代表の組田龍司が“DRAGON”として引き続き参戦する。
また組田総代表はプレスリリースの中で、昨年同様に若手ドライバーをSFライツにスポット参戦させる構想があると明らかにしている。
その他、FIA F4には今田、DRAGON、藤原誠の3名が参戦。GTワールドチャレンジ・アジアのジャパンカップには、濱口弘と大蔵峰樹がランボルギーニ・ウラカン GT3 EvoでGT3アマクラスに参戦する。
そしてB-Max Racingは昨年からホームタウンの神奈川県綾瀬市と提携しているが、これについて組田総代表は「新たな展開が生まれる可能性を感じています」として「引き続き、地域との連携を深めていきたいと思います」と述べている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?