街乗り主体のKカーとBEVは相性抜群。2台は個性明確だった
一充電当たりの航続距離が 180km(WLTCモード)でも、軽自動車なら問題ない。それより、いち早くEVに乗りたい。そう思っている人が少なくないことは、受注状況(6月下旬現在サクラ約1万7000台/eKクロスEV約4300台)でも明らかだ(手厚い補助金も効いている)。
【最新モデル試乗】毎日の気分が「きゅん」と上がるKカーEV、日産サクラはゲームチェンジャーになる!?
サクラとeKクロスEVは、メカニズムが共通のBROS車。キャッチーなネーミングが与えられたサクラは、日産BEVのエントリーモデルであると同時に、軽自動車の中で別格的なポジショニングが与えられた。内外装は専用仕立てだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
セカンドカーで、遠出しないなら軽EVで十分だよ
自宅で充電出来ればね