この記事をまとめると
■最近多い過去のクルマの車名が復活している理由を考察
新車なのに「懐かしい!」と思ったら昭和世代! じつは「復活車名」な現行モデル3台
■日本では100車種以上の乗用車が販売されており、登録車名はさらに多い
■昔から馴染みのある車名なので、覚えてもらいやすいというメリットがある
懐かしの車名復活の理由には簡単かつ明確な答えが
タフト、ロッキー、ミラージュといった昔の車名が復活すると、中高年齢層のユーザーは複雑な気持ちになることもあるだろう。たとえば最初のダイハツ・タフトは、1970年代から1980年代に生産されたコンパクトな悪路向けのSUVだった。
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みんなのコメント
ホンダはトゥデイの他にも、インテグラ、ビート、スパーダとか、
インテグラとスパーダはサブネーム的なのも一緒だね。
エルシノアみたいな名前のクルマもあったような、、