往年の名車 メイヤーズ・マンクスがEVとして復活?
メイヤーズ・マンクスはカリフォルニア在住のブルース・メイヤーズによって作られたクルマだ。砂漠(デューン)でのレースを目的とし、シャシーにはフォルクスワーゲン・ビートルのものを使用した。
マンクスは1964年から1971年まで製造され、多くのカリフォルニア人を中心に人気を博した。そして現在、フォルクスワーゲンはこの名車を電気自動車として復活させるために開発中とのこと。
開発はドイツのブラウンシュヴァイクにあるフォルクスワーゲンのR&Dで行われているという。開放感抜群なオープントップの低重心ボディ、簡素なフロントガラスやロールバー、大口径ホイールなどの特徴的なデザインを受け継ぐようだ。
プラットフォームはフォルクスワーゲンのMEBプラットフォームを採用すると見られる。このモデルはフォルクスワーゲンのI.D.シリーズから販売されるだろう。シリーズ最初にリリースされるI.D.のハッチバック型モデルは2019年の第3四半期に製品版が公開される見通しだ。
このビーチバギーはフォルクスワーゲンCEOのヘルベルト・ディースが推し進めている3つのレトロインスパイア系I.D.の中の1つだと情報筋が伝えた。他の2車種はタイプ2(バス)インスパイアのI.D. Buzzと、タイプ1(ビートル)インスパイアの新型5ドアハッチバックとのこと。
フォルクスワーゲンはEVビーチバギーを2019年のジュネーブモーターショーで公開することを計画中とのこと。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
日産「新型エルグランド」いつ登場!? 唯一無二の「ターボエンジン」も搭載か? 王道の「キング・オブ・ミニバン」“全面刷新”に期待高まる!
ミツオカの新型「M55」が808万5000円で申込受付開始! 2025年モデルは100台限定で6MTのみ…全国のミツオカ販売拠点へ急げ!
イイクルマが多すぎて選べねぇ! [日本車]って結局どれが完璧に近いん?
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?