やれEV転換だ、温暖化対策だ、といっても、ドイツ国内ではまだまだ人気なのが、古くからある内燃機関を搭載したクルマたちです。
トヨタじゃないよ、メルセデスだよ!スプリンターがドイツの街を走る
ドイツでは製造から30年以上経過し、なおもオリジナル状態をよく残しているクルマに対し、歴史的産業遺産と認定して「Hナンバー」を付与する制度があります。「Hナンバー」が付与されると税金や保険の面で優遇されることから、いわゆる「ネオクラシックカー」「ヤングタイマー」と呼ばれるちょっと古い旧車を扱う雑誌は、「今年Hナンバーを取得できるクルマはなにか?」という内容の特集記事を掲載するのが定番です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「新型スカイライン」今夏発売! 史上最強でレトロ風デザイン採用!? 匠“手組みエンジン”搭載した特別仕様、947万円から
トヨタ「新型ミニランクル」まもなく登場!? カクカク斬新デザイン採用? 噂の「ランドクルーザーFJ」 期待されるコトとは
約230万円! トヨタ新型「スポーツコンパクトカー」発表! 6速MTのみの「“ガチガチ”モデル」に販売店でも反響アリ
新車価格は衝撃の63万円!!! 気分は[日本一速い男] 日産チェリーの正体とは?
京都~奈良~和歌山直結「京奈和道」最後の”ブツ切れ区間”どうなった!? 橋桁ニョキニョキ進行中&壮大な「地下トンネル」の計画とは
みんなのコメント
驚いたのは日本では熱で壊れまくったBMW850が高騰していることだな。昔は直せずに解体屋に積まれていた。日本とドイツの気候の差だと思う。