筆者が試乗インプレッションを担当しているYouTubeチャンネル「外車王TV(外車王SOKENの姉妹メディア)」やプライベートを含め、これまで新旧さまざまなクルマに100台以上は乗ってきたと思う。その経験のなかで、日々、感じることがある。
それは「性能がいいクルマ」と「運転して楽しいクルマ」は異なるという事実だ。
夢叶い、自動車雑誌編集者に転職。CARトップ編集部 井上悠大氏(25歳)の信念とは?
そもそも「性能がいいクルマ」と「運転して楽しいクルマ」は違うのか?
最近の新型車はほぼ例外なく完成度が高いと思う。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
[N-BOX]もっと窮地に!? 新型ムーヴ秋発売!? バカ売れ必至のデキ
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
マツダ「“超すごい”4ドアクーペ」実車公開! “元祖”な「美麗デザイン」がカッコイイ! 精悍すぎる「魂動」第一弾「SHINARI(シナリ)」登場
中華製ディスプレイオーディオの耐久性ってどうなん!? 数年使ってわかったホントの性能が衝撃
みんなのコメント
車体剛性を見れば明らか。だから車重が数割増えている。
当時の車は乱暴に乗らなければ10年以上余裕で乗れる。
一方で、車の普及台数が桁違いに増えた現代では、車にそれほど興味がない人(使えりゃいい程度に思ってる人)が、買い手のかなりの割合を占めるようになった。
それが実用車ばかり増える理由。
個性のある魅力ある車を作っても売れないから作らない。
そういう単純な理由です。