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25歳の筆者が、なぜ「自身と同世代のネオクラシックカー」に魅了されるのか?
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筆者が試乗インプレッションを担当しているYouTubeチャンネル「外車王TV(外車王SOKENの姉妹メディア)」やプライベートを含め、これまで新旧さまざまなクルマに100台以上は乗ってきたと思う。その経験のなかで、日々、感じることがある。

それは「性能がいいクルマ」と「運転して楽しいクルマ」は異なるという事実だ。

夢叶い、自動車雑誌編集者に転職。CARトップ編集部 井上悠大氏(25歳)の信念とは?

そもそも「性能がいいクルマ」と「運転して楽しいクルマ」は違うのか?

最近の新型車はほぼ例外なく完成度が高いと思う。

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みんなのコメント

17件
  • 車の品質ということに限れば、90年以降の国産車はそれ以前とは明確にレベルが変わった。
    車体剛性を見れば明らか。だから車重が数割増えている。
    当時の車は乱暴に乗らなければ10年以上余裕で乗れる。

    一方で、車の普及台数が桁違いに増えた現代では、車にそれほど興味がない人(使えりゃいい程度に思ってる人)が、買い手のかなりの割合を占めるようになった。
    それが実用車ばかり増える理由。

    個性のある魅力ある車を作っても売れないから作らない。
    そういう単純な理由です。
  • 頭使って車を能動的に運転するのでなく黙って車に従う運転を是とする流れになってきてることがネオクラシックがよく見えることの根源じゃないかな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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