ハイパーカーメーカーの頂点として名高いブガッティから、またしても注目のモデルがリリースされるようだ。仏ブガッティは10月20日、ニューモデルを予告する画像を公開した。
「間もなくデジタルワールドプレミア」というタイトルとともに公開されたのは、Xシェイプのリアブレーキライトを捉えた1枚のイメージ。そのシャープなデザインは、まるでスターウォーズのライトセーバーを思わせる。
実は、これと類似したモチーフは今春デビューした「シロン ピュアスポーツ」のリアエンドにも見ることができる。最高出力1,500HP、最大トルク163kgmの8リッターW16クワッドターボユニットを積むシロンに、さらなる軽量化と大型固定リアウイングなどの空力パーツを追加した同モデルは、ハンドリングに特化した限定仕様として大いに注目を集めた。そして、発光こそしないものの、そのリアウイングステーとディフューザーが作り出すシルエットが、今回のティザーイメージと相似を描いているのだ。
また、スーパーカーマニアの間には、近々ブガッティがサーキット専用の限定車をリリースするといった噂や、シロンのロードスターバージョンをワンオフで製作中と示唆するものとの見方もある。
もっとも、現状ブガッティからニューモデルに関する発表はイメージ以外にまったくなく、こうした詮索に想像をたくましくするのも、実はメーカーの思うつぼかもしれない。いずれにせよ、ニューモデルが相当に大胆なデザインを採用していることは間違いないだろう。
昨年は、ブランド誕生110周年を記念して14億円とも20億円とも言われるワンオフモデル「ラ・ヴォワチュール・ノワール」をアンベールしたブガッティだけに、今後の情報を見逃さないようにしたい。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
世界的に数字の入った車名だらけ! 数え歌的に車名で1から10まで数えてみた
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
人類の99.99999%は関係ない