五代目となる新型ルノー・クリオ(日本名ルーテシア)の写真が一部公開された。現段階ではコクピットのみで、これから順次さまざまな写真が公開されていくと思われる。正式発表は2019年3月のジュネーブ・モーターショーと見られている。
絶対的ベストセラーモデルが7年ぶりのフルモデルチェンジ
0-100km/h加速2.9秒! マクラーレン720Sスパイダーが日本上陸〈McLaren 720S Spyder〉
2012年に欧州でデビューし、13年には日本にも導入された現行四代目ルノー・クリオ(日本名:ルーテシア)。当時、コーポレートデザイン担当副社長に就任したばかりのローレンス・ヴァン・デン・アッカーが手掛けた新しいルノーのデザイン文法の象徴的存在として、そしてその後のルノー各モデルの牽引役としてベストセラーとなった。モデル末期となった18年も、本国フランスでは販売トップの座を堅守し、欧州マーケットでも2位という好調さをキープしていた。
そんな絶対的ベストセラーのクリオが五代目へのフルモデルチェンジを控え、このほどコクピットの写真が公開された。ルノーが「スマートコクピット」と名付けた縦型の大型モニターが目を惹く。ドライバー側に向けて傾けられているのも特徴的だ。
そして、現行と比べて質感も大幅に向上していることが写真からも伝わってくる。インテリアのトリムは、現段階では2種類あることが判明している。
今後、エクステリアなどの写真も順次公開されているはずだ。新型五代目クリオの正式発表は19年3月のジュネーブ・モーターショーと見られている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
クルマのヘッドライト「何時に点灯」させればいい? 「オートライト義務化」されるも過信はNG! 「秋冬の早め点灯」大事な理由とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?