「オーリス」改め「カローラ ハッチバック」のプロトタイプ試乗記が注目されてます。今回はプロトタイプ試乗会で編集的に気になった小ネタをレポートします。
まずはカヤバと開発した新型ショックアブソーバー。乗り心地を保ちつつコーナーでは踏ん張りを利かせるために、オイルの摩擦(摺動抵抗)を使った、トヨタでは初の試みを採用。直進時などに路面の凸凹から受けるタテの入力はスムーズに動かして乗り心地を改善し、コーナーでジワリとロールする入力には、サスペンションに横Gが掛かるのを利用して踏ん張りを利かせるのだそうです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
これは助かる!「車検」が2か月前から受けられるように! 2025年4月から延長へ。改正前後で何が変わる?
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
ホンダ新型「フリード」発売 購入検討時にチェックしておきたいポイント&シエンタとの価格差は?
「中古の教習車」一体だれが買う? 特殊な「助手席ブレーキ」「補助ミラー」はどうするの? “引退した教習車”の意外な事実とは?
テスラを追い詰めるBYD! 名実ともに「世界一」となれるのか? 垂直統合で世界EV市場に挑戦、「ありかも」CMは今後「超あり」or「なし」どちらか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?