●文:ヤングマシン編集部(伊藤康司 田宮徹 宮田健一) ※情報更新日:2022年7月21日
ホンダCB650R 概要
CBR650Rのネイキッド版にして、CB-Rシリーズの中堅にあたるモデル。オン/オフ2段階のトラクションコントロールやアシストスリッパークラッチを装備し、市街地からワインディングまで楽しめる。’21でショーワ製のSFF倒立フォークへグレードアップし、さらなるスポーツ性を身に着けた。欧州’22では新色シルバーが追加。国内ではまだ’21の3色が継続販売中だ。
’22 ホンダCB650R[欧州仕様]
◆主要諸元
―― 【’22 HONDA CB650R|EU MODEL】 ■水冷4スト並列4気筒DOHC4バルブ 649cc 95.2ps/12000rpm 6.4kg-m/8500rpm ■車重202kg シート高810mm 15.4L ■タイヤサイズF=120/70ZR17 R=180/55ZR17 ●色:マットバリスティックブラックメタリック キャンディークロモスフィアレッド マットジーンズブルーメタリック ソードシルバーメタリック ※写真は欧州仕様のソードシルバーメタリック
’21 ホンダCB650R
◆主要諸元
―― 【’21 HONDA CB650R】■水冷4スト並列4気筒DOHC4バルブ 648cc 95ps/12000rpm 6.5kg-m/8500rpm ■車重201kg シート高810mm 15.4L ■タイヤサイズF=120/70ZR17 R=180/55ZR17 ●色:マットバリスティックブラックメタリック キャンディークロモスフィアレッド マットジーンズブルーメタリック ●価格:97万9000円
―― カラーバリエーションはブラックメタリック/レッド/ブルーメタリックの3色。 [写真タップで拡大]
◆エンジン
―― 【ユーロ5に対応】欧州仕様/日本仕様ともにユーロ5に対応。日本国内仕様のエンジンスペックは従来値を踏襲する。 [写真タップで拡大]
◆主要装備
―― 【視認性アップ】反転モノクロ液晶のメーターは、兄弟車のCBR650Rと同様にバックライトの照射角度変更と文字サイズの拡大で視認性をアップした。 [写真タップで拡大]
―― 【テールエンドをリデザイン】シートカウルやリヤフェンダーのデザインを、よりエッジの効いたシャープなものへと変更して躍動感がアップされた。 [写真タップで拡大]
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みんなのコメント
もう、軽い、乗りやすい、燃費いい、楽しくて乗りまくっている。
音が良いんだわ、社外マフラー付けようと思ったがノーマルで十分良い。
昨日、今日でざっと500キロほど走ったが、全然疲れないしな。
PC見てアレコレ言うんじゃなく、レプリカでもアメリカンでもオフロードでも、何でも良いからバイク乗れ、楽しいぞ。