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トラックドライバーの声を無視した国の愚策! 望んじゃいない「最高速度引き上げ」「時間外労働の短縮」じゃ物流問題は何も解決しないどころか悪化する!!
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■トラックドライバーの時間外労働が960時間に制限された

トラックドライバーを「底辺」と揶揄する人も! 本当に「誰にでもできる仕事」なのか元ドライバーが内情を語る!!

■4時間以上走る場合30分休憩を取らなくてはならない「430規制」も適用されている

■これらの決まりがかえってトラックドライバーを悩ませている

 時間外労働の制限は天下の愚策

 今年4月から、トラックドライバーの時間外労働が960時間に制限される規制などが適用される。その背景には、重大なトラック事故を減らそうという思惑があるのだろう。しかし、それは現場のことをなにも知らない国のお偉方が、安易な考えで決めたもの。

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みんなのコメント

90件
  • ziggystardust
    まさにそのとおり。
    トラック業界を規制でがんじがらめにするよりも、荷主側にある程度の責任と法的拘束力を充てるべきだと思う。
  • mak********
    そもそもが労働時間を誰も問題と思っていない。
    時間外労働の軽視。
    荷主の強要。
    必要以上に到着時間の厳守。
    荷下ろし時の待機場所の有無。
    それが問題だと思う。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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