機敏な操縦性と穏やかで上質な走り
text:Greg Kable(グレッグ・ケーブル)
【画像】VW ID. 4と3 競合クロスオーバー純EVと比較 全110枚
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
フォルクスワーゲンID. 4の速度を上げていくと、風切り音が小さく、ロードノイズもよく遮断されていることがわかる。直進性も良いから、クルージング時の印象は穏やかで上質。訴求力は高い。
低い重心高に、正確な操舵感のある可変レシオのステアリング、トルクベクタリング機能などが融合し、機敏で良質な操縦性を実現している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
価格:809万円←これならAWD最高グレードHUDとミチビキ対応でおつりが来るだろう。
全長:~全高はほぼ同等
最高速度:160km/h←200km/hを超える
0-100km/h加速:8.5秒←ややアリアの方が早いらしい
航続距離:521km エネルギー効率:6.1km/kWh 乾燥重量:2124kg パワートレイン:シングルAC同期モーター バッテリー:82kWhリチウムイオン←アリアは現行リーフと同等の7以上は出すらしいし、バッテリーの物理容量は90㎾h、重量は100㎏は軽いらしいし、非同期誘導モーター装備だから、おそらく、ID4のSPECでは500㎞は走らない。アリアで500㎞越えだろう。
そう見ると、VWと互角以上に戦える車種を用意できそうな国産メーカーは日産だけとなるが、
早く試乗記を拝見したいね。ただ、スタイルはID4ですかね。