DCTは「スクーターのCVTとは異なる有段変速装置」
ホンダが3月5日、大型クロスオーバーモデル「X-ADV」(エックスエーディーブイ)のフルモデルチェンジを発表しました。従来モデル通り、エンジンは750cc2気筒でブレーキレバーは左手で操作するというスクーター的な操作系になっています。
だからといって、トランスミッション(変速装置)はスクーターの定番であるベルトによる無段変速(CVT)ではありません。X-ADVのトランスミッションは引き続き「DCT」だけの設定となっています。
【写真21点】ホンダNSXはなんと9速!! DCT搭載のクルマやバイクを写真で解説
DCTというのは「デュアル・クラッチ・トランスミッション」の略称です。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
以前、youtubeでスカイウェイブ車体を使ってSS作った人の動画を見ました。オートマスポーツ・クラッチレススポーツ、ありと思います。そもそも電動化したらギア無いバイクが主流になるかも。
なんか、おっさんバイクカラーすぎてグレーとブラックだけでは地味すぎます。