オスカー俳優エイドリアン・ブロディが主演・共同脚本、そして劇中曲まで務めた意欲作『クリーン ある殺し屋の献身』。孤独なゴミ清掃員が隣人の少女とその家族を守るため冷酷なギャングに立ち向かう、静謐なサスペンスアクションです。
かつて幼い娘を亡くした孤独な清掃員クリーンは、祖母と暮らす隣人の少女ディアンダのことを気にかけていました。あるとき、街のチンピラに襲われたディアンダを救ったことからギャングに命を狙われてしまいますが、実は血塗られた暗い過去を持つクリーンは、逆にギャングたちを単独で次々と倒してゆき……。
ヤマハ「JOG125」発表 車重100kgを切る軽量な原付二種スクーター
いわゆる「平凡に見えた相手が○○だった」というリベンジ系アクション映画の潮流ど真ん中の本作。しかし『戦場のピアニスト』(2002年)でアカデミー賞を受賞した名優エイドリアン・ブロディが主演という意外性が作品全体に効いていて、物語は淡々と言っていいほど静かに、丁寧に紡がれていきます。
物語の舞台と同じくニューヨークの下町出身のブロディは、本作に相当な思い入れがあった様子。2度目のタッグとなる監督のポール・ソレットと共同で脚本を手掛けただけでなく、以前から執心していたヒップホップのトラック制作に本腰を入れ、Brody Beats名義で映画の劇中曲を丸々手掛けたほどです。
またブロディはバイカーとしても知られており、ドゥカティのモンスター1100EVOをベースにした限定モデルや、クロームメッキ仕上げのモンスター900が愛車。某チャリティイベントのレッドカーペットにBMWのR1200GSに乗って登場したことも。また、ウェス・アンダーソン監督の『ダージリン急行』(2008年)ではホンダのCB100で無茶な相乗りを披露しています。
作品のジャンルや規模を問わず精力的に活動するエイドリアン・ブロディの“最強の殺し屋”ぶりが堪能できるストイックなキリング・アクション『クリーン ある殺し屋の献身』は、2022年9月16日(金)より全国ロードショーです。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?