東北急行バスは2022年4月1日(金)より 、高速バス「仙台~東京線」のダイヤ改正を実施し「東京駅JR高速バスターミナル」に乗り入れを開始する。
文:三条桐葭
編集:古川智規(バスマガジン編集部)
路上バス停からターミナルへ!
同路線は運行開始以来、八重洲中央口改札から約300m離れた「東京駅八重洲通り停留所」(路上)で発着してきた。今回の改正で、毎日運行する3列シート、トイレ付き車両(4往復)の発着を、八重洲南口改札直結の「東京駅JR高速バスターミ ナル」に変更する。これにより上り便の降車場は日本橋口になる。
なお金・土・日運転の定期臨(4列シート・トイレ付車)については従前の通り路上バス停から発着し、バスと乗客の混雑を分散する。こちらの降車場は八重洲通りで変更はなく、上りの1本は東京テレポートまで行く。
このような変則的な事例は定期便をバスタ新宿で発着、続行便を新宿西口発着とするような運用に似ている。
毎日運転のニュースター号4往復のうち1往復が夜行で、金・土・日運転のホリデースター号2往復のうち。1往復が夜行だ。よって金・土・日曜日は合計で6往復運転されるので夜行を含めて、柔軟なスケジュールに対応できるだろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
世界的に数字の入った車名だらけ! 数え歌的に車名で1から10まで数えてみた
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント