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よりスマートに、より多用途な電動車に! 新型「シトロエン・eベルランゴ」がアクティブライフをアップグレード

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よりスマートに、より多用途な電動車に! 新型「シトロエン・eベルランゴ」がアクティブライフをアップグレード

実用性と広い室内空間を備え、快適性をかつてないレベルに引き上げたeベルランゴは、あらゆるライフスタイルに適応する一台に

「Ludospace (ルドスパス)」の生みの親である「ベルランゴ」は、シトロエンの新しいスタイリング・アイデンティティを示すモダンで主張のある新しい外観で、その姿勢を変えている。インテリアでは、新しいダッシュボードとステアリングホイール、機能的で使いやすいキャビンのための新しい色と素材が特徴となった。

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ルドスパスとは、ラテン語で"遊び"の意味の「LUDOS」と、フランス語で「空間」を意味する「ESPACE」を合わせた造語。シトロエン・アドバンスド・コンフォートシートをこのセグメントで初採用し、快適性をかつてないレベルに引き上げたeベルランゴも、ルドスパスの面目躍如の一台となっている。

さらに10インチのタッチスクリーンで新しいインフォテインメント・システムをコントロールする最新世代のコネクティビティを備え、ワイヤレスのApple CarPlayとAndroid Auto、またはIHスマートフォン・チャージャーを完備している。eベルランゴの航続距離は、顧客ニーズに合わせて320km(WLTP複合サイクル、現在認証取得中)に延び、新しいeRoutesアプリケーション(旅行計画のための真のパーソナルアシスタント)を使って最適化できる多用途性を備えた。

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シトロエン・ベルランゴは、実用性と広い室内空間を備え、多面的でアクティブな生活を送る人々の理想的なパートナーとして、あらゆるライフスタイルに適応すると同時に、ほかのセグメントの快適性とドライバーアシスタンス技術を提供。7人乗りバージョンもあり、トップレベルのモジュール性を提供し、来春2024年にはネットワークに加わる予定だ。

シトロエンは、アイコニックなモデルであるベルランゴを一新し、まったく新しいレベルに引き上げている。新しいフロントエンドから生まれるモダンで表現力豊かなスタイリングにより、ベルランゴはドライビングの楽しさ、快適性、テクノロジーの面でサルーンにふさわしい車内体験を提供する。

シトロエン・アドバンスド・コンフォートシートによる快適性のさらなる最適化、最新世代のインフォテインメントシステムやコネクティビティなど、アクティブなライフスタイルを送るすべての顧客の期待にこれまで以上に応えるという。eベルランゴは、その実用性とモジュール性、そして最大7名までの乗車が可能であることを維持している。

レジャーバンの発明者であるシトロエンは、常に顧客のあらゆるニーズに適応し、顧客に適した堅牢なモデルを提供してきた。中でもベルランゴは、その多用途性と使いやすさの表現によって成功を築いた人気モデル。時を経て、ベルランゴは快適性とスタイルを進化させながら、アーキテクチャと車内スペース、創意工夫と実用性の面で本物の専門知識を提供し、市場のベンチマークとしての地位を確かなものにしてきた。

シトロエンはベルランゴによって家族、高齢者、勤労者などあらゆる人々の充実した多面的なアクティブライフに寄り添い、大きな自由と安心を保証するソリューションを提供している。

欧州では、ベルランゴは電気自動車仕様のみとなり、新しい50kWh LFPバッテリー(有用容量)により航続距離は320 km(WLTP複合サイクル認証取得中)に延びている。さまざまなレジャーを楽しみ、環境への影響を気にする顧客や家族にとって理想的なソリューションだ。郊外や地方に住む傾向があり、自宅で充電できる可能性が高く、ランニングコストを抑えたい顧客にぴったりなのだ。


1.デザイン:個性あふれるモダンなベルランゴ
新型eベルランゴのフロントは、ブランドの新しいビジュアル・アイデンティティを採用し、完全に一新された。より垂直に、より大きく、力強さと現代性を表現している。グリルとバンパーは1つのブロックを形成し、その中央にはシトロエンの新しい楕円形のロゴが配された。

ロゴの両側には、シェブロンパターンと呼応するストライプのブラックバンドが配され、細部へのこだわりを示すとともに、洗練されたタッチを加えている。このロゴは、シトロエンの新しい3セグメントライトシグネチャーを採用した新しいヘッドランプとつながっており、垂直のバーとブレードを模した2本の水平のバーが特徴的だ。このシグネチャーは、ベルランゴに特徴的で技術的な外観を与えている。

このバンドとさまざまなロアグリルがフロントエンドのレイヤーを構成し、ワイド感を強調することで、自信と主張のあるキャラクターを支えている。アドバンスド・コンフォートXTRパックでは、バンパー中央にアルミニウム効果のあるスキッドプレートを採用し、冒険的な一面をアピール。

両サイドには、赤外線レッドのステッカーによるカラーアニメーションが施され、ライトシグネチャーのバーティカルバーに合わせた横のラインと対照的な縦のラインを描いている。このステッカーは車体側面のエアバンプにも貼られている。後者はこのクルマのグラフィック・シグネチャーであり、整った脇腹が特徴的な筋肉質なシルエットに流動性を加えた。

ルーフラックは上級トリム・レベルに設定され、ホイールサイズは2種類、16インチと17インチだ。ルーフ後部の下がりラインが、ダイナミックなシルエットを生み出している。新型ベルランゴのボディカラーは、カオリン・ホワイト、ペルラ・ネラ・ブラック、スティール・グレーを引き立てる新色のキアマ・ブルーとシルッカ・グリーンを含む5色だ。




インテリアでは、人間工学に基づいたスタイリングに進化。一新されたダッシュボードは、何よりもまず、上質さと堅牢さを感じさせるゆったりとしたボリュームが特徴だ。そのデザインは、理想的な高い位置に配置された新しい高解像度10インチ・センター・タッチスクリーンと、設定可能な新しいデジタル・インストルメント・クラスターに象徴されるテクノロジーを際立たせ、インテリア仕上げの全体的な質感が向上している。

上部には、ルーフにエアバッグを装備することで可能となった巨大なトップボックス・グローブボックスが装備された。センターコンソールの下部には、ギアシフトとドライビングモード選択機能、電動パーキングブレーキ、スタートボタン、2つのUSBポートがあり、スマートフォンの充電に使用できる革新的な収納スペースもある。

また、ステアリングホイール(オプションでヒーター付き)も新しくなり、下部がわずかに平らになった新しいリムスタイルと、新しいシトロエンのロゴを中央に配した、よりグラフィカルなセンターボスが特徴。このステアリングホイールには、オーディオシステムとクルーズコントロールのコントロールが組み込まれた。




2.オンボードライフ:シトロエンのすべての快適性と実用性
ベルランゴは、ファーストクラスの室内空間と機能性を備えた独創的なクルマで、車内での生活を簡単で楽しいものにする。新しいCITROËN Advanced Comfort Seatsは快適性の向上を目指しており、新型eベルランゴはAdvanced Comfortフロントシートを初採用した。

シトロエン独自の洗練されたアーキテクチャーに、高品質のフォームとサイドサポートを組み合わせることで、高いレベルの快適性を保証。さらに、特別なファブリックと3色仕上げは、特にスタイリッシュでエレガントに。クッションと背もたれの中央にはキルティング加工が施され、視覚的効果も高く、快適性の源となっている。背もたれのデザインは、背もたれに施されたU字型の帯状のカラーによって活気づけられ、シートのサイドは同色のパイピングによって強調された。

3つの独立したリアシート 新型ベルランゴは、2列目に3つの独立したスライド式折りたたみシートを備え、最適な乗員の快適性と卓越したモジュール性を兼ね備えた。 引き続き、M(全長4.40m)とXL(全長4.75m)の2サイズが用意され、後者では3列目にオプションで2つのシートを追加することができる。 助手席を倒すとフロアは完全にフラットになり、積載長はMバージョンで2.70 m、XLバージョンで3.05mに伸び、長尺物の積載に最適だ。

パワートレインが何であれ、同じように広い室内空間を担保したeベルランゴ。モジュール式で広々とした新型ベルランゴのラゲッジスペースは、775L(パーセルシェルフ下の容積、ベルランゴサイズM)から4,000L(ルーフ下の総容積、ベルランゴサイズXL)までさまざま。

ベルランゴのバッテリーは床下に設置されるため、これらの積載量は常に維持される。ベルランゴへのアクセスは、電動ウィンドウを装備した2つの大型スライド式サイドドアによって簡素化されている。




3.コネクティビティとドライバーアシスタンスシステム: 毎日の喜びと利便性
新型ベルランゴは、車両がマルチメディア環境の延長であることを期待するユーザーのために、車載コネクティビティの面で新たな次元に挑戦している。新しいダッシュボードの中央には、2つのレベルの10インチタッチスクリーンがあり、それぞれが新しいシトロエン・マルチメディア・システムに関連付けられ、そこから制御することができる。

高解像度の10インチスクリーンを備えた新しいMy Citroën Drive Plusシステムは、コネクテッド3Dナビゲーションを搭載し、非常に使いやすくなっている。スマートフォンのウィジェットにヒントを得たシステムで、さまざまなメディア機能を管理できる。自然で流れるような簡単な音声認識システムで、ベルランゴに本物のオンボード・アシスタントを提供する。

高解像度スクリーンは、トップ・リアビジョン機能付きリアビュー・カメラを映し出すためにも使用できる。このインフォテインメント・システムは、新しい10インチ・カラー・デジタル・インストルメント・クラスターと組み合わされ、ナビゲーション・システムからの情報、エネルギーの流れや充電に関する情報など、重要な情報を最適化され、カスタマイズ可能な表示となっている。

4つのパワートレイン:さらなる多用途性
新型eベルランゴは、より高い汎用性を保証するため、航続距離の延長を実現。100kW(136bhp)のパワフルなモーターと50kWhのLFPバッテリー(有用容量)の組み合わせにより、新型eベルランゴの航続距離は最大320km(WLTP複合サイクル、現在承認中)に達した。

この数値は従来モデルより20%向上しており、効率向上のための大規模な努力の結果である。この航続距離は、この種の顧客が1日に走行する平均的な距離に完全に適合している。この航続距離は、新しい回生ブレーキ・システムのおかげでさらに最適化することができ、ドライバーはステアリング・ホイールの後ろにある新しいパドルを使って、3つのレベルのいずれかに設定することができる。

さらに、3つの走行モードも引き続き利用できる: 最大航続距離の「エコ」、最大パフォーマンスの「パワー」、そして「ノーマル」だ。最後に、オプションとして用意された革新的なヒートポンプは、バッテリーの電力を使わずにキャビンを暖め、航続距離を維持する。

eベルランゴには7.4kWの車載充電器が装備されており、オプションで11kWの三相充電器を装着することで、簡単に充電することが可能。7.4kWのウォールボックスでは7.5時間、11kWのウォールボックスでは5時間でフル充電ができる。

また、年間を通じて長時間の移動がある場合でも安心できるよう、ë-ベルランゴはこのセグメントで最高の急速充電時間を実現。100kWの公共充電ポイントで、バッテリーを0%から80%まで充電するのに30分かかる。その結果、バッテリーのサイズ、質量、コストが年間を通じて短距離移動の効率を高めるために抑えられており、100kWの充電容量があるため、ストレスなく移動に取り組むことができる。

ヨーロッパでは、ベルランゴの電気自動車バージョンのみが利用できる。環境に配慮し、サーチャージやランニングコストを抑えることで予算を抑え、充電ポイントへのアクセスが容易な郊外や地方の顧客に適した、このボリュームのあるシルエットの特徴を考えれば、理にかなった選択である。

ヨーロッパ(または特定の市場)以外では、新型ベルランゴは、100%電気駆動に加え、3種類のBlueHDi 90、100、130bhpディーゼルエンジン、2種類のPureTech 110、130bhpガソリンエンジンを提供することで、顧客ベースの多様性に適応している。

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