YouTubeチャンネル「モーターマガジンMovie」で長年に渡って試乗レポートを務めるモータージャーナリストの竹岡 圭さん。ここでは「竹岡圭の今日もクルマと」コーナーの中から、人気の動画を逐次紹介していきます。今回は、2代目へと進化した軽自動車の個性派クロスオーバーSUV「スズキ ハスラー」の登場です。(2019年12月FMC、2022年5月一部仕様変更&特別仕様車「JスタイルII」設定、2024年5月一部仕様変更)
走り心を掻き立てる「3連インパネガーニッシュ」
遊び心満載の軽クロスオーバーとして人気のスズキ「ハスラー」。この動画では、2019年にフルモデルチェンジが行われ、2代目となる現行モデルを取り上げています。
【動画】竹岡圭の今日もクルマと「ポルシェ 911タルガ4」(2021年5月放映)
さてその2代目ですが、ユニークなエクステリアのデザインコンセプトは初代からキープ。といっても、フードを高く持ち上げることで厚みの出たフロントまわりや、より強調された四角いフェンダー形状が、これまで以上にタフさと力強さをアピールしています。
インテリアは、3連インパネガーニッシュが「さあ、これからドライブに出かけるゾッ!」といった気分を盛り上げてくれます。オシャレさと機能性が見事に調和しているように感じられます。
パワートレーンは「NAエンジン+マイルドハイブリッド」と「ターボエンジン+マイルドハイブリッド」の2タイプを用意され、今回竹岡圭さんが試乗車したのは、後者の「HYBRID Xターボ」。その走り味とともに、スズキの軽自動車初の標準装備となる全車速対応アダプティブクルーズコントロール(ACC)も気になります。
ではさっそく、動画で確認してみて下さい。
■スズキ ハスラー ハイブリッド Xターボ 主要諸元
●全長×全幅×全高:3395×1475×1680mm
●ホイールベース:2460mm
●車両重量:830kg
●エンジン:直3 DOHCターボ+モーター
●総排気量:658cc
●最高出力:47kW(64ps)/6000rpm
●最大トルク:98Nm/3000rpm
●モーター最高出力:2.3kW(3.1ps)/1000rpm
●モーター最大トルク:50Nm/100rpm
●トランスミッション:CVT
●駆動方式:FF
●燃料・タンク容量:レギュラー・27L
●WLTCモード燃費:22.6km/L
●タイヤサイズ:165/60R15
●車両価格(税込):175万0100円
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
駐車料金「10万円です」そんなはずじゃ!? 気づかず高額請求の「落とし穴」とは コインパーキングに潜む「誤認誘導」を見破るテクニックとは
1000万円超えるか? トヨタ最大最強の四駆が競売に「滅多に出ない激レア車!」
渋滞25km!? 東名高速「地獄の年末年始渋滞」どの日が一番ヤバい? 狙い目「スムーズ時間帯」が快適すぎる!? 「頭のいい」帰省&Uターンラッシュの方法とは
人生の大半をトラック車内で過ごす長距離デコトラドライバーは快適化に余念なし! 「出窓」と「背抜き」が人気の改造だった
【台湾】レクサス新「IS」発表! めちゃ“黒い”「“コンパクト”スポーツセダン」! 新デザインのホイールもカッコイイ「モード ブラックIV」登場
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ファン歴30年以上がザラにいる