車種別・最新情報 [2023.10.09 UP]
新型レヴォーグ レイバック 価格と装備これが結論! ディーラー生情報も
レヴォーグをクロスオーバーSUV風に仕立てた「レヴォーグ レイバック」。一見ではオフロードの強化を狙ったモデルと思ってしまうが、スバルの中でもトップレベルのツアラーに仕立てられていた。
●文:川島茂夫 ●写真:澤田和久
新型レヴォーグ レイバック 結論
良質なツアラーを求める向きには、見逃せない一台になりそう
レイバックを試乗して一番最初に浮かんだのは、クロストレックの動力性能に不満があるユーザーにとって、レイバックは極めて魅力的な存在になるだろうということだ。Xモードやルーフレールの非設定についてはもったいなく思うが、取り回し感覚や乗降性の良さを引き継ぎつつ、性能面のグレードアップが図られているレイバックはドンピシャだろう。
最近のSUV市場は、拡大と共にカテゴリーの多様化も進んでいる。その中で快適なツーリング性能と路面を選ばぬ汎用性の高い走行性能を求めるユーザーも少なくない。また、スバル4WDの原点のひとつになる全天候ツアラーを求めるユーザーにとっても、レイバックは大本命になりそうだ。
新型レヴォーグ レイバック 主要装備
新型レヴォーグ レイバック ボディカラー
ディーラー生情報
すでに事前商談はスタート! グレードはLimited EXのみ、価格は399万3000円
装備機能の充実ぶりを考えれば価格はバーゲンプライス!
レヴォーグ レイバックのグレードはリミテッドEXのみで、駆動方式もAWDに限られる。価格は399万3000円だ。レヴォーグで最も装備の近いグレードは、アイサイトXなどを標準装着する上級グレードのGT-H・EXで、改良前の価格は370万7000円だ(改良後の価格は未定)。レヴォーグ レイバック リミテッドEXは、レヴォーグGT-H・EXに比べて28万6000円高いが、前者にはハーマンカードンサウンドシステムが標準装着される。そうなるとレヴォーグレイバックは、実質15万円前後で外観がSUV風に変更され、最低地上高も200mmに高まり、サスペンションなども専用にセッティングされる。レヴォーグよりもレヴォーグ レイバックの方が買い得だ。
オプションでは、スマートリヤビューミラー(5万5000円)、本革シート(13万2000円)、サンルーフ(11万円)が用意される。これらの内、本革シートのオプション価格は割安。積極的に選んでもいいだろう。
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