今から20年ほど前、新しい世紀に変わる頃。クルマに対する考え方も変わり始めていた。そんな時代のニューモデルのインプレッションを当時の写真と記事で振り返ってみよう。今回は「ホンダ フィット(初代)」だ。
ホンダ フィット(初代:2001年)
ロゴの後継車として登場したフィットは、まず第一印象としてロゴよりも立派になったな、と感じられた。ノーズを思い切り短くして、キャビンのボリュームを大きく取り、安定感のあるリアビューや力強いフェンダーラインなどで構成されたスタイリングが、そう感じさせてくれるのだろう。しかも、コンパクトカーにありがちな、小さくまとまった雰囲気がないのもいい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの斬新「86ワゴン」に大反響! まさかの「スポーティワゴン」に進化! 実用的な「ハチロク」実車展示に熱視線
スズキが新型「コンパクトSUV」発表へ! 人気のトヨタ「ライズ」対抗馬!? 低価格「200万円級SUV」が”激戦区”に突入する理由とは
全長3.6mの新型「スポーツカー」発表! レトロデザインに斬新「タテ出しマフラー」採用した小さなスポーツカー「ペッレ」登場!
全長4.2m! レクサスが新型「小さな高級スポーツカー」を実車公開! 304馬力「ターボ4WD」にクラス超え「上質インテリア」がカッコイイ! 「LBX RR」世田谷で展示
スッキリ顔で打倒[シエンタ]!! 待望の新型[フリード]は約250万円から! 他がマネできない最大の強みとは
みんなのコメント
デザインだけで買ったようなところがあるけど人を乗せるにも物を載せるにも不自由しないし、峠に行っても楽しめる。(頭文字Dするわけじゃなく普通のドライブね)
でもこの記事で誉めているところはさすがに誉めすぎな感もあるけど・・・