ホンダは12日、「シビック」を一部改良して13日に発売すると発表した。今回、ガソリン車に新グレード「RS」を追加した。従来単一グレードだったハイブリッド車(HV)は2グレードに増やし、顧客の多様なニーズを取り込む。月販計画は500台。
RSは6速の手動変速機(MT)を搭載したスポーツモデル。減速操作に合わせてエンジン回転数を自動制御する「レブマッチシステム」を採用した。専用のサスペンションやブレーキも装備し、旋回性能や操縦安定性を向上した。
マツダ、新型車の仕様数を絞り込み 次期「CX-5」では7割削減 サプライヤー負担も抑制
HVは上級グレードの「e:HEV EX」に電動サンルーフを標準装備するなど、快適性を高めた。
価格はガソリン車が従来比で20万7900円高の344万8500円から。RSは419万8700円。HVは399万8500円(消費税込み)から。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「うわぁ!懐かしい!」 “腕回しバック駐車”は過去の話? 昭和で当たり前だったけど“令和で消えそう”な「クルマ運転あるある」5選!
軽の「黄色いナンバー」を「普通の“白い”ナンバー」に変えられる!? 「黄色は恥ずかしい…」「むしろかわいい」意見も? 軽専用の「目立つナンバー」に反響あり
使える!遊べる!もっと自由なクラウン「エステート」公開。大人の好奇心に応えるロングツーリング性能も磨かれている。
レクサス「LBX」が「スピンドルグリルをぶっ壊した」理由とは?【レクサス・インターナショナル プロジェクトチーフデザイナー袴田浩昭氏:TOP interview】
バブル期のトヨタ初代「サイノス」を平成生まれがなぜ購入? 三菱「FTO」にマツダ「ロードスター」と乗り継いだオーナーが「友達以上恋人未満」を選んだ理由とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
普通スポーツモデルならパワーアップや軽量化したりするのが普通だか車重が重い方のEXよりも10kg増えてるんだから。
ただでさえ亀なのに出力は同じままで更に加速鈍くなっているw
燃費を比較すると・・・
先代CVT 市街地11.5 郊外17.3 高速19.3
旧FL1CVT 市街地11.7 郊外17.1 高速18.9
新型FL1CVT 市街地11.1郊外16.4高速18.5
先代MT 市街地12.5 郊外16.8 高速18.6
旧FL1MT 市街地12.2 郊外16.6 高速18.8
RS 市街地11.3郊外15.6高速17.8
モデルチェンジ毎に悪くなってるんだよなw
性能をどんどん退化させるなら爽快シビックどころか不快(腐改)シビックだなw
先代には無かったVTEC機構を追加し普通は低回転トルクと高回転時の出力や燃費が向上するが逆に燃費が悪いw
価格は上がってるけどねw