デルタ電子は、最大出力25kW、CHAdeMOおよびComboの両規格に対応可能なEV/PHEV用DC充電器「EVDJ25」シリーズの販売を発表した。
1.CHAdeMO及びComboの両規格に対応可能
本製品には、CHAdeMO及びComboの両規格に対応したコネクタを装備することが可能。現在日本国内、欧州や米国で販売されているEV/PHEVの充電に使用できる。
2.最大出力25kW
一般的な商業施設等への設置においては、最大出力を抑えることで、50kWの急速充電器で必要となるキュービクルの設置が不要となるため、少ない初期投資で充電器の運用が可能。
3.世界最軽量クラス・省スペース設計
デルタ電子のこれまで培った電源技術を採用することで、世界最軽量クラスの小型化を実現(同社従来製品体積比約1/10)。壁掛け設置やスタンド設置など場所に応じた設置方法が可能。
4. OCPP1.6対応・EZQCサービス対応
世界で広く使用されているOCPP(Open Charge Point Protocol)に対応。将来的なスマートコミュニティやグリッドとの連携が容易に構築できるとともに、同時発売のIoT EV充電インフラプラットフォーム「EZQC」を利用することで、 会員登録不要の決済サービスやクーポン・ポイントの発行、 充電器の遠隔管理などが容易に実現できる。
【主な仕様】
製品名:EV/PHEV用DC充電器「EVDJ25」シリーズ
発売予定日:2018年3月
入力電圧:3相200V
変換効率:94%
出力仕様:
CHAdeMO方式:電圧:50-500Vdc, 電流:最大65A, 電力:最大25kW
Combo方式:電圧:200-500Vdc, 電流:最大65A, 電力:最大25kW
保護回路:過電流、 不足電圧、 過電圧、 漏洩電流、 サージ保護、 短絡、 温度異常、 地絡
動作温度:-30℃ ~ 50℃
防水・防塵性能:IP55
充電ケーブル長:4m(標準)
本体重量:47kg (プラグとケーブル除く)
認証:UL, cUL, UL2202, UL2231, CHAdeMO
IoT EV充電インフラプラットフォーム「EZQC」
「EZQC」は、 会員登録不要でEVへの充電時の支払決済等を可能にするIoT EV充電インフラプラットフォーム。 ユーザープライバシーの保護、 簡単設置・コスト削減、 ダッシュボード機能の他、 設置者のサービスのクーポンやポイント発行など柔軟に対応できるシステムだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長4.3m! トヨタの斬新「スライドドアSUV」登場に期待の声! 超タフな「ゴツゴツ」デザイン採用した「小型ミニバン」が超カッコいい! “悪路走破性”も備えた「TJクルーザー」とは
「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの?
石破内閣不支持急増、斉藤国交相後任もまた公明党の中野氏起用へ[新聞ウォッチ]
日産が「新型セレナ」をまもなく発売! 超スゴい「高性能4WD」&地上高アップの「イーフォース」追加! 待望の「性能向上モデル」に販売店でも反響あり
メリットなかった!? トヨタもホンダも「アイドリングストップ機能」廃止へ! 「使いにくい」の声も! どんな反響があった?
レクサスの悩みは頂点「L」を冠した高額モデル4台の売れ行き低迷。期待の新型車はいつ発売?
約150万円! マツダの新型「5ドア・軽SUV」に注目! “鼓動”感じる「ターボエンジン」搭載&「大径ホイール」採用! 期待の「タフ顔モデル」フレアクロスオーバーとは!
マツダ「“軽”RX-7!?」に反響多数! まさかの「スズキ製」エンジンに驚きの声も! 上野美装「エフディーノ」まもなく登場
「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの?
直4・V6・V8……3気筒以外はほぼ偶数! クルマのエンジン気筒数の謎
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?