1月11日から開幕した東京オートサロン2019。トヨタ東京自動車大学校は4台を出展。そのなかには、日本文化を表現したカスタマイズモデルが鎮座していた。
鎧兜で身を固めた“サムライ”を表現。戦国旗(?)まで備える
スーリーの大容量ルーフボックスがリーズナブルな価格で登場した!【東京オートサロン2019】
一見、度肝を抜かれる佇まいに怯んでしまいそうな迫力。「JPN CAR II」と名付けられたカスタムモデルのベース車は、2002年式JCE10W型アルテッツァジータ。“日本の伝統美と文化を楽しめる一台を”ということで作られている。
「外国人に日本文化を伝える一台になればと思います」というのは、中国出身のボディクラフト科3年の樊さん。
エクステリアの大きなテーマは“鎧武者”。そこに“お祭り”“花火”“刺繍された布”など、日本ではお馴染みのものを盛り込み日本文化を表現。
インテリアでは、日本刀の柄がデザインしたインテリアに目に飛び込んでくる。さらに、ダッシュボードのセンター部分には兜まで用意されるという念の入れようだ。
さらに注目ポイントは、ラゲッジスペース。そこには、当時の日本家屋や櫓、花火などがあしらわれたジオラマが。内外装だけでなく、ラゲッジスペースまで“当時の日本”にこだわったアレンジがなされている。
そのほか、トヨタ東京自動車大学校では、“チョイ悪”風にカスタムされたVitzやレストアされた“ダルマGT(TA22型セリカ1600GT)”なども展示されている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ホンダと日産の経営統合」報道をめぐりSNS激震、「社風が水と油」など厳しい意見も
2024年問題で高速の景色が変わった! トラックドライバーの労働時間を縛る愚策がもたらした結果
「120万円」以上安い! トヨタ新「“8人乗り”アルファード」に大反響! 「最上級モデルの“半額以下”はオトク」「カッコイイ」「黒内装ステキ」の声! 最廉価の「Xグレード」に熱視線!
盗難車の「ランクル」 輸出間近「ギリギリ摘発」に称賛の嵐! “最後の砦”横浜税関の「ファインプレー」に「ナイス!」「よく見つけた!」の声 「告発したワン!」事件内容を公表
「ガソリン代が安くなってサイコー!」高すぎた「ガソリン価格」引き下げへ! 「暫定税率」の廃止決定に「やっとか」「他の税金もなくして」「どれくらい安くなる?」の声集まる!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?