メルセデス・ベンツは、遊び心のあるデザインを取り入れたコンパクトSUV「GLB」を上海モーターショー2019で発表する。
224ps・350Nmの2.0ℓ 直4 に8速DCTの組み合わせ
アストンマーティンからついにEVが登場した! ラピードEは800Vシステムを搭載
GLBは、GLAとGLCの間に位置する、まったく新しいSUVであり、これまでメルセデス・ベンツSUVモデルのラインナップとは異なるデザインテイストが目を引く。そう、この独特の雰囲気からも分かるように、GLBはアウディQ2やBMW X2といったSUVがライバルとなるのだ。
前後のオーバーハングが短く、たっぷりとした居住スペースを持つ端正なSUVスタイルは“道具としてのクルマ”をイメージさせつつ、バンパーやボンネット、ボディラインには筋肉質で遊び心があるデザインテイストが盛り込まれている。
インテリアは、メルセデス・ベンツファミリーであることがひと目で分かる。高精細液晶パネルを2枚組み合わせたコクピットとタービンをイメージした空調の吹き出し口は、まさに“方程式通り”の仕上がりである。
ダイムラー社のメルセデス・ベンツ・カーズ営業・マーケティング統括のブリッター・ゼーガー氏は「わたしたちは、GLAとGLCの間にまだスペースがあるかを自問しましたが、その答えがこのGLBなのです。新しいデザインに独創的なアイデアを盛り込んだコンセプトは、多くの方に注目されると確信しています」と説明している。
全グレードに4MATIC(4WD)を採用し、パワートレインは224ps・350Nmの2.0ℓ 直4 エンジンに8速DCTを組み合わせる。まさにスポーティな走りも満喫できるオールマイティなSUVといえる。
まずは、上海モーターショー2019での続報を待ちたい。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日本に世界が注目!? 公道激走バトルの「ラリー」開催! 3年目の「ラリージャパン」どんな感じ? トヨタ会長が語る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?