現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ホンダ 新型「アコード」発表 一新された流麗なデザインで日本にも導入予定

ここから本文です

ホンダ 新型「アコード」発表 一新された流麗なデザインで日本にも導入予定

掲載 更新 4
ホンダ 新型「アコード」発表 一新された流麗なデザインで日本にも導入予定

アメリカン・ホンダモーターは2022年11月11日、2023年年初に発売を予定しているミッドサイズ・セダンの新型「アコード」を発表した。

アメリカ市場で11代目となる新型アコードは、より進化させた2モーター式ハイブリッドシステムを採用し、スムーズで上質な走りを実現するとともに、最新のコネクティビティと安全運転支援技術を搭載した新世代のミッドサイズセダンとして開発された。

スバル 新型「インプレッサ」米でお披露目 6代目はRSグレードを新設定

エクステリアは、最新のホンダのデザイン手法を反映させたクリアなスタイリングを採用。キャビン・バックワードによりロングノーズ感とクーペのようなルーフラインを組み合わせている。

インテリアは、統一感のあるコーディネートに上質な処理・仕上げを行ない、ミッドサイズ・カテゴリーで質感の高さをアピールしている。また室内空間はクラストップの広さを確保している。

最上位のグレードには、ホンダとして初採用となる車載向けコネクテッドサービス「Google built-in(グーグル ビルトイン)」を最上級グレードに搭載し、車内で使用するさまざまな機能がシームレスに操作可能となっている。

メーターパネルは10.2インチサイズ、ハイブリッドモデルにはホンダで初の12.3インチのタッチスクリーンを採用するなど、インフォテイメントを格段に充実。

ボディサイズは全長4970mm、全幅1862mm、全高1450mm、ホイールベース2830mm。ホイールベースは従来と同サイズだが、全長は従来モデルより70mm延長されている。

パワートレインは、2.0L直噴エンジン+2モーター・ハイブリッドシステムと、1.5L直列4気筒DOHC直噴ターボエンジン/CVTをラインアップ。スムーズで上質なドライビングダイナミクスを追求している。

さらに安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」の機能を刷新し、より高レベルの予防安全技術を搭載している。

この北米向け新型アコードは、ハイブリッドを含め、全て米オハイオ州メアリズビル工場で生産されることになっている。

今回発表されたモデルはアメリカ生産の2023年モデルだが、アコードはグローバルモデルのため、今後中国仕様や日本仕様の詳細が順次発表されることになる。

ホンダ アコード 関連記事
ホンダ 関連記事
ホンダ 公式サイト

The post ホンダ 新型「アコード」発表 一新された流麗なデザインで日本にも導入予定 first appeared on オートプルーブ - Auto Prove.

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

[BEV]計画着々と進行中!? トヨタが福岡県に[BEV]電池工場を新設
[BEV]計画着々と進行中!? トヨタが福岡県に[BEV]電池工場を新設
ベストカーWeb
アストンマーティン・ヴァルキリーのデビュー戦とふたりのドライバーが決定。IMSAはデイトナを欠場へ
アストンマーティン・ヴァルキリーのデビュー戦とふたりのドライバーが決定。IMSAはデイトナを欠場へ
AUTOSPORT web
モリゾウがトヨタを激励。豊田スタジアム新コースでの“人力パワー”に観客から拍手/WRC写真日記
モリゾウがトヨタを激励。豊田スタジアム新コースでの“人力パワー”に観客から拍手/WRC写真日記
AUTOSPORT web
「エニカ(Anyca)」サービス終了…カーシェアはどこへ向かうのか?
「エニカ(Anyca)」サービス終了…カーシェアはどこへ向かうのか?
ベストカーWeb
オジエが豊田スタジアムステージの苦手意識を明かす「僕たちはいつも遅い」/ラリージャパン デイ1コメント
オジエが豊田スタジアムステージの苦手意識を明かす「僕たちはいつも遅い」/ラリージャパン デイ1コメント
AUTOSPORT web
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
ベストカーWeb
ラリージャパン2024が開幕。勝田貴元が新レイアウトのスタジアムステージで3番手発進/WRC日本
ラリージャパン2024が開幕。勝田貴元が新レイアウトのスタジアムステージで3番手発進/WRC日本
AUTOSPORT web
N-VANより安い200万円以下!? スズキ新型[エブリイ]は配達業を助ける!! 航続距離200kmのBEVに生まれ変わる
N-VANより安い200万円以下!? スズキ新型[エブリイ]は配達業を助ける!! 航続距離200kmのBEVに生まれ変わる
ベストカーWeb
実録・BYDの新型EV「シール」で1000キロ走破チャレンジ…RWDの走行距離はカタログ値の87.9%という好成績を達成しました!
実録・BYDの新型EV「シール」で1000キロ走破チャレンジ…RWDの走行距離はカタログ値の87.9%という好成績を達成しました!
Auto Messe Web
8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性
8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性
AUTOCAR JAPAN
RSCフルタイム引退のウインターボトム、2025年は古巣に復帰しウォーターズの耐久ペアに就任
RSCフルタイム引退のウインターボトム、2025年は古巣に復帰しウォーターズの耐久ペアに就任
AUTOSPORT web
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
乗りものニュース
スズキ、軽量アドベンチャー『Vストローム250SX』のカラーラインアップを変更。赤黄黒の3色展開に
スズキ、軽量アドベンチャー『Vストローム250SX』のカラーラインアップを変更。赤黄黒の3色展開に
AUTOSPORT web
元ハースのグロージャン、旧知の小松代表の仕事ぶりを支持「チームから最高の力を引き出した。誇りに思う」
元ハースのグロージャン、旧知の小松代表の仕事ぶりを支持「チームから最高の力を引き出した。誇りに思う」
AUTOSPORT web
本体35万円! ホンダの「“超”コンパクトスポーツカー」がスゴい! 全長3.4m×「600キロ切り」軽量ボディ! 画期的素材でめちゃ楽しそうな「現存1台」車とは
本体35万円! ホンダの「“超”コンパクトスポーツカー」がスゴい! 全長3.4m×「600キロ切り」軽量ボディ! 画期的素材でめちゃ楽しそうな「現存1台」車とは
くるまのニュース
リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定
リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定
AUTOCAR JAPAN
最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い
最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い
AUTOCAR JAPAN
アロンソのペナルティポイントはグリッド上で最多の8点。2025年序盤戦まで出場停止の回避が求められる
アロンソのペナルティポイントはグリッド上で最多の8点。2025年序盤戦まで出場停止の回避が求められる
AUTOSPORT web

みんなのコメント

4件
  • 顔とお尻、大切ですね。
    振り向きたくなるような顔とヒップライン。
    人間も自動車も変わらないような気がする。
    詳しくないのですが、効率とか何がどうしてとかの理屈や工業デザインとかではないんでしょうね。
    うっとりするほどの魅力、ホンダにも過去に確かに居ましたよね、そんな顔やお尻のクルマ。
  • どこが流麗なデザインと言えるのかよく分からない。
    先代と殆ど変わらぬアメリカ人好みのファストバックスタイルは、ラージシビックとしか見えないです。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

544.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

22.0560.0万円

中古車を検索
アコードの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

544.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

22.0560.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村