先代はインプレッサをリフトアップして作られたXV
スバルが提供するコンパクトクロスオーバーSUV「XV」は2018年より国内のみの名称で発売されていたが、今回のフルモデルチェンジから全世界共通の「クロストレック(CROSSTREK)」に一本化され登場した。
クロストレックの先代となるXVは、ハッチバックモデルのインプレッサをスバルが得意とするリフトアップを行い誕生した車だ。それによるギア感が増したデザインが支持されたモデルである。
旧型を見てから、あらためて新型に目を向けるとキープコンセプトであることは一目瞭然だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの斬新「86ワゴン」に大反響! まさかの「スポーティワゴン」に進化! 実用的な「ハチロク」実車展示に熱視線
シートベルトに付いてる「謎の丸ボタン」何のため? 無いと困る「便利アイテム」! 意外と知らない「正式名称」も判明!?
「うわああ!」目の前で大クラッシュ…NEXCOの衝撃映像に反響多数!? 「怖い」「呆れる」雨の日のオーバースピードで制御不能「タイヤの擦り減り」も!?
東北有数の「超デカい新イオン」無料高速インター直結で開業へ 電車でも行ける?
マツダ新型「小さな高級車」発表! MT設定&美麗デザインの”ハッチバック”! “クレバー”になった「マツダ3」480万円超えで独に登場
みんなのコメント
とは思うけど、スバル乗り以外にもやっぱり売りたいんやろな
補機バッテリーも2つ積んでるし、買ってからコストが掛かりすぎる車。
スバル曰く、モーターはターボの代わりのようだけど、それなら素直にダウンサイジングターボにしたほうが軽いし燃費も良さそうな気がする。
あと、デザインが女性受けしなさそうだからファミリー層には厳しいかも。