現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 日産が新開発の「電動パワートレイン」世界初公開!「e-POWER」のコスト削減に期待!? 「X-in-1」は何がスゴい?

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  • 既得権益層のさまざまな反対・嫌がらせがある中、EV化へと本格的に舵を切る日産、頑張って欲しい!
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    • e-powerがガソリン車並みになるならば、ぜひとも10kw程度の電池を搭載してプラグインハイブリッド車として発売してもらいたいと思います。

      普段使いでEV車として使用できガソリン代が不要になり、停車中にエンジンを掛けることなくエアコンを使用できるメリットや災害時BTH対応も可能になるなどいいことづくめだと思いますので是非お願いしたいです。
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      • 小出力e-POWERで作るPHEVが、完全BEV化前段階の最適解じゃないでしょうか? 需要ないかなあ?
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        • 価格を下げるにはバッテリーのコストを落とさないといけない。
          ルノー、三菱との連携で打開してもらいたい。
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          • 変らない添付だらけだな!
            ePOWERS搭載EV
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            • 「2020年代後半」は常識では、2026年からを指します。2028年から少量生産が始まる全個体電池をどうやって2026年から日産は量産車に搭載するのでしょうか。
              大いなる疑問です。
              記者は、日本語を勉強しなおした方が良いと感じます。
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              • e-POWERが安く出せれば競争力は高いと思う。日本市場では存在感がなくなってきてるから、唯一存在感のあるe-POWERを武器に販売台数伸ばせればよいと思う。軽自動車のN-BOXのような、お値段お手頃でここまでという路線は普通車でも通じると思う。
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                • 将来は車がミニ4駆みたいになりそうね。エンジンがアップグレードしても新車を買わずに部分載せ替えで対応できるようになったりするのかな。
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                  • ホンダが真似しそう
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