新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、フォーミュラEの2019-2020シーズンは中断されている。そんな中、代替イベントとして開催されてきたのが、フォーミュラE レース・アット・ホーム・チャレンジである。ここまで6戦が開催され、残すところあと2戦。その2レースが、今週末の土曜日と日曜日に開催される。
前戦第6戦では、メルセデスのストフェル・バンドーンが初優勝を記録し、ランキング首位に浮上。2番手にはマヒンドラのパスカル・ウェーレインがつけている。ポイント的にはこのふたりが頭ひとつ抜け出しており、タイトル争いもふたりに絞られた感がある。
■フォーミュラEバーチャル第6戦|バンドーンが念願の初勝利! 逆転でランク首位浮上
バンドーンはここまで予選で圧倒的な速さを見せてきた。6レース中、最速だったのは実に4回。ただ、初優勝は第6戦まで待たねばならなかった。彼はこれまで、スタート直後にクラッシュすることが多かったのだ。
シーズン前半をリードしたのは、BMWのマキシミリアン・ギュンターだった。しかし第3戦モナコでウェーレインが最初の勝利を手にすると、続く第4戦でも優勝し、一気にランキング首位に浮上することになった。
ギュンターは、首位バンドーンから32ポイント遅れであり、逆転タイトル獲得の可能性はかなり厳しい状況。ただ残り2戦、最終戦がダブルポイントであることを考えれば、その可能性はゼロではない。
「僕は懸命に戦い、最終的にトップに立つべく、プッシュしている。確かにタイトル争いの中心には、パスカルとストフェルがいる。でも、まだタイトルを獲得できる立場にいる。絶対に諦めない」
ギュンターはそう語る。
「この数週間、僕の方には運がなかった。でも、もう一度運が向くようにするつもりだ」
ギュンターがその運を見つけられなかった場合、ベテランゲーマーのバンドーンと、eスポーツの経験が少ないウェーレインが、タイトルを目指して争うことになるだろう。
フォーミュラE レース・アット・ホーム・チャレンジの最終ラウンドは、6月6日(土)と6月7日(日)、いずれも日本時間23時30分にスタートする。レースの模様は、フォーミュラEのwebサイト、Facebook、YouTube、Twitterなどで視聴することができる。さて、結末やいかに?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
日本の「ペダル踏み間違い防止技術」世界のスタンダードに! 事故抑制のため国際論議を主導
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?