外装色 シチリアオレンジ
FCAジャパンは、フィアット・パンダに、4×4システムと6速マニュアル・トランスミッションを採用した限定車「Panda 4×4 Succosa」(パンダ・フォーバイフォー・スッコーサ)を設定し、7月13日に80台限定で発売する。
『フィアット・パンダ、四駆/6MTの「4×4スッコーサ」』すべての画像をみる
「パンダ4×4スッコーサ」は、マニュアル車で街中からアウトドアまで、あらゆる場所でクルマを自在に操る楽しみを味わいたい人に向けた限定車。
標準モデルがATモード付き5速シーケンシャル・トランスミッションのデュアロジック、ならびに前輪駆動レイアウトを採用するのに対し、パンダ4×4スッコーサは6速マニュアル・トランスミッションと4WDレイアウトを採用している。
高い機動力を誇る4×4システムは、滑りやすい路面でタイヤの空転を抑制する電子式ディファレンシャルロックを備えており、4輪に効率よくパワーを伝達し、悪条件下でも安定した走行性能を発揮する。
車名に冠する「Succosa(スッコーサ)」は、イタリア語で “ジューシー” を意味する言葉で、オレンジジュースのようなビビッドなシチリアオレンジの外板色がその由来となっている。
またインテリアは、ブラック/グレーのコンビネーションシートやグレーのインストルメントパネルにより、遊び心が演出されている。
価格は261万円で、80台限定の発売となる。
全長×全幅×全高:3685×1670×1615mm
ホイールーベース:2300mm
トレッド(前後):1410mm
車両重量:1130kg
乗車定員:5名
エンジン:875cc直2ターボ
最高出力:85ps/5500rpm
最大トルク:14.8kg-m/1900rpm
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アクセルを戻せば減速する……のはわかる! でも説明しろと言われると悩むエンジンブレーキの「仕組み」とは
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
「クルマの空調」使い方間違えると「燃費悪化」も!? 「謎の“A/Cボタン”」何のため? カーエアコンの「正しい使い方」とは
「景色も何もない。真っ白です」Juju、SF初ウエットレースで視界に驚く/第3戦SUGO
「ポンピングブレーキ」覚えてる? そもそも何のために存在し、もはや「不要なスキル」なの? 実は今でも意外な「役立ち方」があった!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?