メルセデスAMG由来の2.0L直列4気筒ターボ
ロータスを創業したコーリン・チャップマン氏は、軽さに夢中だった。パネルを固定するリベットの本数ですら、技術者と意見をぶつけたという。対するドイツのメルセデスAMGは、パワフルなエンジンを搭載したスーパーサルーンが得意分野だ。
【画像】アイデアは間違いなく魅力的 ロータス・エミーラ I4 競合のケイマンとA110 エレトレとA 45も 全130枚
両社の哲学は、決して近いとはいえない。しかし、ジーリー・ホールディング・グループの手回しによって接近し、優れたミドシップ・スポーツが誕生するに至った。
直近、10年ほどの動きを振り返ってみると、中国のジーリー・ホールディングは2010年にフォードからボルボを買収。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
軽自動車の王者「N-BOX」に何が起きた? 販売ランキングでついに「首位陥落」、その納得理由とは
エンジンは「トヨタ」製!? マツダ新型「“斬新”SUV」発表へ! めちゃカッコイイ「CX-50 HV」米中登場に「日本でも欲しい」の声も
ターボの「ポン付け」とかいうけど全然「ポン」じゃない! いまどきのNA車のターボ化は超高難易度だった!!
3列目は実用性に欠ける!? 燃費28km超えにコンパクトな[シエンタ]は運転のしやすさ抜群だった!
「子連れはタクシー乗り放題に」元アイドルのつぶやき炎上に見る、子育て世帯の悲痛な声! 現役ドライバーも思わずイライラ、もはや支援強化待ったなしか?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?