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JR東日本も参入! バス・鉄道事業者のライドシェア事業は「タクシー業界」に影響ある? メリットとデメリットを解説、参入要件緩和で考える
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新たな実現への一歩

 2024年12月2日、国土交通省の交通政策審議会陸上交通分科会自動車部会(第9回)で、日本版ライドシェアへのタクシー事業者以外の参入について議論が行われた。

【画像】「なんとぉぉぉぉ!」これがタクシーの「カスハラ客」です!(5枚)

 日本版ライドシェアとは、国土交通省が指定するタクシーが不足する地域や時間帯、車両数に対して、その不足を補うため、タクシー事業者が管理する地域で自家用車や一般ドライバーが有償で運送サービスを提供する仕組みだ。

「タクシーの補完的存在」

として位置づけられている。つまり、そのサービスを運行する事業者はタクシー事業の許可を取得する必要がある。

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みんなのコメント

4件
  • ivq********
    赤字なんだからさ
    全路線総合乗入れにしたら
    ライドシェアじゃなく
    デマンドシェア相乗り専用で
  • eps********
    地理試験無くしてから既にタクシー増えすぎ
    もうライドシェア必要ない
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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