現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「頭も体も切り替えないと」。新ラリー1とハンコックに勝田が感じた、これまでにない“クセ”/WRC

ここから本文です
「頭も体も切り替えないと」。新ラリー1とハンコックに勝田が感じた、これまでにない“クセ”/WRC
写真を全て見る(1枚)

1月23~26日にモナコおよびフランスで行われた2025年WRC世界ラリー選手権第1戦『ラリー・モンテカルロ』では、ハイブリッドシステム非搭載となった新規則対応のラリー1マシンと、今季よりコントロールタイヤに採用されたハンコックタイヤが初の実戦を迎えた。

第1戦ではこれらの新要素の実際の様子について多くの注目が集まっていたが、ラリー終了後に日本のメディア向けに開かれたオンライン取材会にてトヨタの勝田貴元は、新たなマシンとタイヤについて実際に感じた特徴やスピードを引き出すために行った工夫、これからさらに調整が必要になってくるであろうクセについて明かした。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

フォーミュラE最新マシンGEN3 Evoを経験した小山美姫、その加速力は”猫みたい”? 驚きのトルクと加速力
フォーミュラE最新マシンGEN3 Evoを経験した小山美姫、その加速力は”猫みたい”? 驚きのトルクと加速力
motorsport.com 日本版
初合同テストで見えてきたKYOJOフォーミュラの全貌。セッティング箇所をふたつに制限も「懐が広い」KC-MG01
初合同テストで見えてきたKYOJOフォーミュラの全貌。セッティング箇所をふたつに制限も「懐が広い」KC-MG01
AUTOSPORT web
上昇気配のダンロップが進めるバーチャルタイヤ開発。好調64号車Moduloのオフを伊沢がラーメンで表現
上昇気配のダンロップが進めるバーチャルタイヤ開発。好調64号車Moduloのオフを伊沢がラーメンで表現
AUTOSPORT web

みんなのコメント

3件
  • タカ
    とはいえ、結局オジェ、エバンス、ロバンペラ始め、タナックなども結果だしていることを考えると、タイヤが違ってもいままでと勢力図は変わらん気がする。
  • 上州 浪漫
    昔のピレリVSミシュラン時代は、グラベル、ターマックでそれぞれ優位性が在ったからイベント毎に順位に動きが在って面白かった。

    近年、ワンメイクタイヤになり、特にハンコックタイヤは今シーズンからなのでその辺が未知数。
    シーズン折返し頃までには特性がはっきりして、ドライバー毎に評価が二分されそうですね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村

あなたの愛車今いくら?